ブックオフにて | ぴょんたの気まぐれブログ

ぴょんたの気まぐれブログ

音楽のことその他のこと、気まぐれに書き綴っています

 

 本日は有給休暇でした。なので昼頃までのんびり寝ていましたぐぅぐぅ
昨日は芝居観劇のためけっこう早起きでしたので今日は寝坊できて良かった~ニコ

 


 そして午後に近所のブックオフに不要になったDVD、CD&ゲームソフトを売りに行きました。

 

 持ち込んだのは全部で15点(DVD9,CD3,ゲーム3)。3千円くらいになればいいなと思ったのですが、合計買取額は2380円でした~ダウン
 まともに値段が付いたのはDVD3点だけで、あとは5円~50円程度・・・

 

 でもまあ、がっかりはしましたけどびっくりはしませんでしたねー。初めてではないのでそんなものだとわかってましたから(苦笑)。

 

 

 そういえば以前、古本屋にアイドルの写真集を10数冊売りに行ったことがありました。アイドルの写真集って、けっこうプレミアが付いて定価よりも高値で売られているので、それなりの値段で買い取ってくれるだろうと期待して行ったのですがこれが大間違い! すべてを100~300円程度で買い叩かれました。
 後日お店を見に行ったら、それらの本が数千円で売られていたのを見て愕然としましたねー。いい商売ですねー
ドクロ

 

 

 中古DVDやCDの場合はそこまでひどくはないようで、査定を待っている間、店内で販売されているものの価格を見ていましたが、それなりの安値で販売してましたからまあ良心的ですかね。安くても買い取ってもらえれば実際こちらも助かりますからねー。
 また機会があれば利用したいと思います。