マジック点灯!! | ぴょんたの気まぐれブログ

ぴょんたの気まぐれブログ

音楽のことその他のこと、気まぐれに書き綴っています

     

   我がジャイアンツ、阪神に逆転勝ちしてマジック38が点灯!!

 

 いや~、M38なんてまだまだ長いんですけど、とにかく今年の巨人は強い! 圧倒的強さで首位を独走してきました爆笑

 

 

 でも全然ベストな状態ではなかったんですよねー。

 

 前半戦ずっと不振だった丸、坂本。
 3割打者が1人もいない、打率10位以内に誰も入ってない打撃陣。
 菅野、戸郷以外は安定しない先発ローテーション。
 キャッチャー小林が骨折で離脱。
 守護神デラロサも脇腹痛で離脱。(現在は復帰)

 

 

 しかしそんな中で、若き4番岡本和真がホームラン、打点でトップの活躍。
 エース菅野の11連勝。
 若手とベテランが獅子奮迅の活躍をしているリリーフ陣。

 

 そして何よりも名将原辰徳監督の冴え渡る采配。多くの評論家も言っているように、今年に関しては監督の力の差が大きく出ているんじゃないかとおいらも思います。

 

 このままぶっちぎりで優勝して、その勢いで日本シリーズも勝って昨年の雪辱を果たして欲しいですてへぺろ