こんな鉛筆削り…よく考えたよね(カール くるくるカールくん ) | わかくさ文具店の文房具のこと…そしてたわいない日々のブログです

わかくさ文具店の文房具のこと…そしてたわいない日々のブログです

川越霞ヶ関の角栄商店街にある、昭和44年創業の文房具店です。
そろそろ50年目を迎えようとしています。
文房具のおもしろい所やすごい所、新商品や懐かしの文房具のこと
そして、たわいない日々の出来事を綴っています。
よろしくお願いします。








 

こんばんは~爆笑


おひさしぶりでございます~~~爆笑爆笑爆笑


ご無沙汰しておりました~


今日の川越は晴れ太陽


朝晩 気温の寒暖差  身にしみますねびっくりショボーンプンプン


いつもの事ながら…皆さんお体気を付け下さいねニコニコ



さてさて   本日


文房具紹介でございます~


まずは チラシから



カールさんの鉛筆削り   くるくるカールくんです



カールさんといえば…以前も紹介ましたが


鉛筆削りではとーっても有名で、品質のいいもの作りを


している文房具メーカーさんです


くるくるカールくんも、もちろん日本製


削り刃はしっかりしています





この鉛筆削り…なにやらハンドルがついているでしょ




鉛筆を差し込んで、鉛筆を持ってハンドルを回すと


簡単に鉛筆が削れちゃうルンルン音符


卓上の鉛筆削りをイメージして作ったとのことで





ただいま 特許出願中とのことです


しかし…よく考えたよね~


小さい子でも簡単に削れちゃう


ペンケースにも入っちゃう


透明ケースでごみの量もわかっちゃう


という優れものウインク


9月頃にテレビでも紹介されたとのこと


わかくさでもお取り扱いございます~


ぜひ…


ご来店お待ちしております~ニコニコ