2週間近く前、

いつ以来か思い出せないくらい、久々に髪をショートにしました。

若い同僚に薦められたからってわけじゃなく(笑)。

 

 

だいぶ前から短くしたかったんだけど、

過去、ショートにして気に入った経験があまりないから。

 

ショートがうまい美容室ってのを探してみようかと思って

ちょっと検索もしてみたんだけど、ピンとくるのが見つけられなくて結局いつものところへ。

 

ゆる~くパーマもかけた。

 

あまり気に入らなくて、

直後は別の美容室で手直ししてもらおうかとも思ったんだけど、

息子が訳のわからないくらいたくさん持ってるワックスの中から

ハードなやつを使わせてもらってスタイリングを頑張ったら許容範囲に。

そして、結構評判が良くて悪い気はしない(笑)

 

会社で「髪切ったんですね」と言われたら、

照れ隠しに「似合う?」とか「可愛い?」とか聞くことにしてます。

言うしかないよね。「似合いますよ」とか「うん、可愛い」って。

それで「評判いい」って言ってる私って(笑)

 

うんとゆるいパーマなのであっという間に落ちるから、どうしようか早くも悩み中。

かけ直したいんだけど、いつものところは嫌だし、

違う店探すのも冒険で不安だし。

 

とりあえず来週は白髪染めに行ってくる。

 

そして、久しぶりに耳が見えるようになったからピアスをつけたい。

けど、ふと気づけばほとんど捨ててしまってあんまりない。

ピアス買いたい気分になるなんて、それこそ息子が生まれる前以来。

元夫にもたくさん買ってもらったなあ。