お昼休みに中抜けをくっつけて、白髪染め専門美容室に来てます。

友達からいつも専門店で染めてると聞き、その手があったかと思い初めて利用。


今朝、リモートでの部門朝会(今の部門は女子だけ。雑談混じりで和気あいあい)の時、1番若い子(24歳くらい?)がこっそり個別チャット入れてきて「今日のヘアスタイル、ステキです❤️」と。


毎夏の「髪の毛まとめてクリップ止め」を今年初でやってたんです。寝ぐせも直さなくていいし(笑)。

「Daisyさん、ショートカット絶対似合いますよ」と気配りチャットがまた来る。


母娘ほど歳が離れてて、コスメ検定の何級だか持ってるおしゃれ女子に構ってもらい、悪い気はしない(笑)。

テレて、「今日これから白髪染めなのよー」と外してみる。


朝会そっちのけで、しばらく2人で美容談義のチャット。

妹に薦められた眉のアートメイクについて聞いたら、「絶対オススメ。私もやってて、今朝はすっぴんなんですよ。楽ちんですー」


というわけで、実は予約済みの施術が楽しみ😊


ちなみに、うちの息子も美容大好きで知識豊富。

ヘアケア、スキンケアのことなど、いろいろアドバイスしてくれます💦