離婚してまる2年になります。

不器用ゆえ、今も何だか1日1日があっという間に過ぎていきますが、

それでも、

元夫のケアやサポート、バトルや苛立ちに途方もなくたくさんの時間を費やしていた頃に比べれば、

今は時間がたっぷりあり、精神的に落ち着いています。

 

いつも癒しがたい淋しさを抱えてはいるけれど、

欲しい物すべては手に入らないという諦観に至った今は、

あの極限状態に比べれば淋しさ上等、

上手にやり過ごしていきましょって心持ち。

 

土曜は朝から掃除・洗濯に始まり、

週前半の食材の買い出し、お昼ご飯のしたくまでこぎつけたら

一休みで本を読みながらうとうとし、昼寝に突入ーがルーティンになりつつあります。

ここのところ疲れがたまってたこともあり、

昨日は2時間近く寝てしまった💦 至福の時。

 

今日は午後から1人でドライブ。

息子が中間テスト前で、1人にしてあげる方が勉強に集中できるだろうと思ったのと、

ゴールデンウイーク中の車のバッテリー上がり事件で懲り、

週末くらいは車動かさなきゃと思ったから💦

 

 

運転に対する苦手意識があり、

用もないのに1人で運転することなんてなくて(帰省時は別)、多分今日が初めて。

数か月前に息子と行った臨海公園に行ってみました。

晴天の下、釣り人やお散歩の人たちがたくさんいてのんびりした雰囲気。

読みかけの本を持っていきましたが、14時からの阪神・巨人戦が気になったし、

帰りがけにスーパーと図書館にも寄らなきゃでした。

 

「今日はとりあえずチャレンジしたところまでで良しとし、

次は飲み物と本を持ってきてゆっくりしよう。

森林公園にも行ってみたいな」などと考えながら帰路につきました。

 

途中、スマホでチラチラ経過を見てた阪神戦。

両投手の投げ合いで中盤まで0-0の膠着状態だったけど、

7回に阪神が1点先取。

うおーーっと思い、スーパーは後回しにして一旦家に帰って

テレビ中継を見ることに。

 

…が、結局その後、ゲラ、岩崎が1点ずつ取られて逆転負け😿

失意で重くなった身体を引きずるようにして図書館→スーパー。

棟方志功を支えた妻を描いた原田マハの新著含め

リクエストしてた本が2冊届いてました。

楽しみ。

 

新しい1週間が始まります。

「働き過ぎない」と自分に言い聞かせ、ゆるゆるやります。