☆本当のことを話してよ | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

クリスマスね、、ケーキ・・・・・食べたかったけど・・・いいや。
もう終わったし。

今一番欲するものは・・・カボチャのポタージュだな。寒いし。

このふたつがあれば、もう人生終えてもいいよ。

ということで「砂肝日記」なんで、どうか読まないでください。


*****


久しぶりの日記だけど、、一日ごとどころか一秒ごとに気分障害が進んで行って

とんでもない日々を過ごしていたんだよ。

それでも、他人には涙は見せず、ため息はつかず、食べ物は粗末にせず。

そういう当たり前のことができているうちはまだまだ大丈夫なのだと思いたい。


*****


春に石油ファンヒーターをしっかり掃除して、物置部屋に運んだ時

手がすべって床に落してフレームを壊してしまった。

だから秋のうちに電気ヒーターを買ったんだ・・・これが大成功。


遠赤外線とかなんとかよくわからないけど身体の芯まで暖めるという謳い文句に嘘はなく本当に暖まる。   

ただし、部屋全体をはなかなか暖かくならない。独り身にはピッタリな暖房器具だと言える。

間違って生まれてきてしまったクソのような人間にはもったいない贅沢だよ。


*****


夜中になったので久しぶりに歩いた。

一駅先の終夜営業のスーパーに買い物に行った。

冬の夜なんてもう歩けないかと思ったが意外と快適に歩けた。

遠回りして90分くらいは歩いた。


月が本当にキレイで・・・感動したよ。

オレはもうそれだけで大満足なんだけど。


フォアグラなんてものを作ってしまう奴とそれを食べて美味いという人間がいるからさ

恐怖の大王の怒りが降ってくるわけだ。


*****


〇〇〇ウィルスは地球にとって強力なワクチンですよ。


*****

12月30日にはキレイな満月会えることを期待して

それだけのために生きていきます。


ありがとうございます・・・。