☆2020年 12月1日  満月の夜 | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

身体中いろんなところがボロボロだけど鬼のように頑張ってます。

心の中のほとんどが機能していない状態だけどなんとかうまく生きてるつもりです。

どうか読まないでください。


*****


12月になりました。今年は特に早かったね。

社会の混乱はそう簡単には修まることなく

マスク生活はあと数年は続くことになるだろう。


こんな時にでもなんとしても旅行に行こうとする人、

こんな時にでも会食して大騒ぎしたい人、


誰も悪くない。


難局の中、下々に民の混乱を治めようとする幕府の行い、、


これも悪くない。


大臣、知事、市長・・・。

皆さん対等の地位を持っていて、、面白い。

誰が何を決めるんだ?


なるほど・・・日本とは理想的な社会主義国家なんだな・・・。




しっかり仕事している人がほとんどだと思うが

どうでもいい政治家がたくさんいるじゃないの。

あの人たちの手当てを困っている人を助けるために使えないものか。


  「でも、そんなの関係ねぇ・・」



*****


世の中、、不公平だよなぁ・・・と、つくづく思う。

何が不公平なのか正直に書こうとも思うが、

そんなの書いたら大変なことになるのでやめておく。


*****



今年最後の最高にキレイな満月に会いに行きます。



2020年 12月1日  20歳の誕生日、おめでとう・・・。