☆GOTo Trouble | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

沸騰したヤカン。台所にマグカップとゴミ袋が並んでいる。

スティックコーヒーの袋の封を切り中身をゴミ袋に投入、、

袋をカップに入れすかさず熱湯を注ぐ。


すごい勢いで劣化が進んでいるのでどうか読まないでください。


***


GOTOなんたらとか止めないと大変なことになるよ。

バカじゃねえのか偉い人たちよ西村アホなのか?

不要不急の他県への移動や密になるようなお食事会は

控えるようにと要請しながらその真逆のことにメリットを与えている。


経済の活性化が目的なら他にも手段はあるのではないのか。

冬に向けて感染者を増やしたいのか。

東京の感染者300人て、どれだけ検査した中の300人なんだよ。

ほとんどが無症状ならこの100倍いてもおかしくないわけだ。

300人って、3万人ってことでしょ?

アスリートさんたちには申し訳ないがオリンピックは諦めないとだよ。

バッハやらなんか知らんけどオメーら安全な場所からとんでもないことしてくれるなよ。


***


昨日ね、6歳の子と初対面したんのだが、話が全然通じない。

それでもオレは一生懸命コミュニケーションに尽くした。

結果、来月からギターを習いに来ることになりました。

もう終わっている人間なのに申し訳なくて。

この先しばらくは自分を偽ってこの子に接していかなくてはならない。

頑張るつもりだけどごめんなさい・・。


***


ごーとぅー トラベル、、じゃなくてトラブルだよね明らかに。

「GOTo travel campaign」

しかし、なんで外国語なんだ? なんで他国の言葉なんだ。

ここは日本で美しい自国語があるだろうにバカにすなんよ行政この野郎!


***


100万年前に録画しておいた「空気人形」という映画を観た。

こんなに素晴らしい映画を見逃していたことを後悔した。

はっきり言って繊細ではない人が観てもなにもわからない映画だ。

ただ、日常細部に気を配れる人にとっては極上の作品だ。

自分自身が空気人形であることを十分に自覚できた。


とてもとても  「切ない」  作品。


***


羽生九段、高熱を出して入院してたけど無事に退院しました。

これからも活躍してください。


***


最後まで読んでくれてありがとう。


最高のパフォーマンス。