☆言葉 | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

そう、まず言い訳をしないこと。

言い訳ってのは本当に醜い下劣な行為。

そして自分が言い訳していることに気づけない人間は

真に憐れな人間だ。



 ・・・「砂肝日記」 読んでも読まなくてもどちらでもいいよ。



/////////////////////



「言葉」とは本当に尊いものであると同時に恐ろしいものでもある。

言葉を交わすことで人は成長することができる。

言葉は人を天にも昇る気持ちにすることもあれば

時に言葉は人に怪我を負わせたり、時には殺めてしまうこともある。


だからさ、、「言葉」は大事に使っていかないといけないんだよ。



////////////////////////


オレはね、、歩くことが大好きなんだ。

それは、歩いている時にいろんなことを考えられるからなんだ。

座ってたり、ウトウトしてたり、飲んでたり・・・。

そういう時には思考の歩みが停滞してしまう。オレの場合だけかもしれないが。

でも、小一時間ほど何も考えずに歩いていると

考えないでいることによる考えが降りてくるんだよ。

潜在意識というやつなのかな・・・。


・・・キミにとってはどうでもいいことだね。


///////////////////////////


今年に入って、、いろいろあったよ。でも、誰にも話してはいない。

まあ、聞いてくれる人もいないってこともあるが、仮にいたとしても

こんなくだらない人間の話に付き合わせるのも気が引ける。

だからオレは一人で飲むんだよ。



////////////////////////////



考えるべきことは「これからどうする?」ってことだと人は言う。

だけどそんな簡単に前向きになれるものだろうか。

「これから先にベストを尽くしましょう!」って言うんだよね。

そう、、あなたはそれができるのならそうしなさい。

オレは、、はっきり言ってできない。



////////////////////////////




人というのは、それぞれ別ものを見て生きてきてるんだよ。

自分の価値観を人に押し付けてはいけない。

それは「言い訳」同じくらい醜く下劣な行いだ。




//////////////////////////////





    母親が他界しました。





//////////////////////////////



「砂肝日記」最後まで読んでくれてありがとう。