☆鎌倉山の日 | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

今日は自分の誕生日だった。

でも何もできないまま夜になっちゃった。

犬を病院に連れて行って、ほぼ一日それに費やしたんだ。

犬のね、、左目のレンズがボコッと飛び出しててさ・・・。


「ああ・・こりゃダメだ・・・」

今日の予定はすべて中止・・・。


犬の眼病を専門とする病院に予約が取れたので午後から向かった。

鎌倉山のほぼ頂上にあるその病院は大豪邸に囲まれていてね。

・・・高貴な輝きに満ちた施設だった。。。

たかがワンコの目玉だが、その診察は合計で3時間近くかかったよ。

人間の診察よりずっと丁寧で念入りだった。

目の状態は非常に悪いものだった。

でもそれがわかったことは非常に良いことだった。

レンズの周囲の靭帯が切れていてレンズそのものが外に飛び出しているそうだ。

今まで、痛かったろうなぁ・・・。

しばらくは点眼などで様子を見るらしいが、最悪の場合は眼球摘出ということになるらしい。

・・・仕方ない。

とにかく痛みや苦しみの少ない治療法を追求していこうと思っている。


帰りに犬のレストランに寄った。ラストオーダーの時間を過ぎていたが注文を受けてくれた。

久しぶりに外食させてやることができた。



オレはピョン太の役に立っているんだなと、、感じることができた。

こういった誕生日も悪くないなと思った。