☆ウラス | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

先週末、楽しいことがありました。

昔のバンドのメンバーが久しぶりに全員集まったのです。15~20年ぶりに・・。


そのバンドは本当に大切にしている、忘れることのできないバンドなんです。

自分は一番年上だったけど、ある意味で所謂「青春」を捧げたバンドでした。

ほぼ毎週末の練習後、自分の部屋に集まり朝まで過ごしました。


5年間以上・・・毎週毎週だよ・・・大変だったけど、楽しかった・・・。

自分のような人間があのような濃密な人間関係を築くことができたことに感謝してます。


都内で何度もライブをやって、クアトロでワンマンをやらせてもらったこともある。

事務所に所属していないバンドがクワトロでワンマンをやるなど驚異的なことでした。

都内のライブハウスでは「○△○□の再来・・・」などと噂されたほど、

彼らは本当に素晴らしいバンドでした。


今でもいくつかPBなどが出回っていますがそれを見た人は小馬鹿にする人が多いです。

でも、その頃のライブを観ていたら恐らく言葉が出ないでしょう・・。

あらゆる面で当時は最強であったと自認しています。

そのくらい素晴らしいバンドだったんですよ。

音楽は、あのバンドで、もうやり尽くした感があるのです。



「バンド」というものは楽器を演奏できる人間がただ集まるだけで成立するものではありません。

それがバンドならば自分は100を超えるバンドを経験してるでしょう。

でも、自分にとってのバンドとは高校生の時にクラスメイトと組んだバンドと

今回集まったそのバンドの2つだけです。




皆、年を取ってオジサンになったけど、今でも非常にカッコ良かったです。

心の底から天才を感じるメンバー、、、皆やることをやる強い人間なんだ・・・。

集まって話をして30秒とかからず昔のままの空気を取り戻すことができました。

もう、涙が出るほど楽しかったです。

もう一回だけ、ライブをやろうということで集まったので・・・やりますよ

今日も五体満足で生きていられることに感謝です・・・。



この曲の「君」とはこの「バンド」を指すんだよ・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=Gn39YDnp3yI