☆塩焼き・・ | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

多くの人と同様、この時期サンマの塩焼きが食べたくなる。

新鮮なものは刺身が美味いとか食べ方はいろいろあるようだが、

そうじゃないんだよ・・塩焼きなんだよ・・。

ドカベンに出てくる岩鬼がアタマから尻尾まで全部食べてたね。

あれ・・・美味そうだったなぁ・・・。


ウチではプチ住宅事情があって、魚が焼けないんだ。

だから、外食するときになんとかして食べようと・・

思い続けて数年経過、なぜかタイミングを失い続けて

もう長い間サンマの塩焼きを食べていない。

オレの心臓はいつまで動いてくれるのか・・。

今この瞬間に停まってしまうかもしれない。

その前に・・どうしても・・・サンマの塩焼きが食べたい。

大根おろしは要らない、レモンと塩だけでよろしい・・。

日本酒ではなく焼酎のロックがあればいい。

明日は目黒でサンマを無料で提供してくれる日だが、

オレはああいったタダで何かを食べられるものに

喰らいつくのが大嫌いなんだよ。

タダのものに行列作って並ぶなんて考えられないよ。

ちゃんとお金を払って感謝をしていただきたい。

まあ、そんなことはどうでもよろしい。

とにかく、今年はなんとしてもサンマの塩焼きを食べたいと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや・・・今いいことを思い付いた・・・。


オレは思い切ってサンマの塩焼きになろうと思う。

これを残りの人生の目標にしようと決めた・・うん、決めました。



・・それくらいサンマの塩焼きが食べたい・・ということ。