子育てとキャリアの両立術!

理想の未来に向けて

挑戦する女性を応援!

 

 

キャリアメンタルコーチの

小倉美紀です♡



先日マザーズコーチングスクール
認定ティーチャーの
宇都宮亜紀(@akikko46)さんと
インスタコラボライブをしました♡


今回のテーマは、

『二児のママが考える、素敵に輝くとは?』

 

でした♡

 

 



先月お互いのお誕生日を迎えた時に


素敵に輝く1年になりますように!
 

 

素敵に年を重ねていきたいです!


とごく自然に『素敵に輝く』
というメッセージがでてきました♡


結婚してもママになっても、
いくつになっても
素敵に輝いていたいと願う女性
は多いと思いますが、


今回二児のママでコーチでもある
私達の視点から改めて



素敵に輝くってどういうこと?
素敵に輝くためにどうしたら良い?



について考えてみました♡



ライブでは、まず始めに
素敵に輝いている人

ってどんな人?について

お互いの考えをシェアしました!

 

 

亜紀さんはドリカムの

吉田美和さんの大ファンで、

 

 

美和さんが自分の世界観を持って、

常にエネルギッシュ

活動されているところが

とても素敵で輝いている

おっしゃっていました!

 

 

私は、ブロガーで起業家の

ワタナベ薫さんのファンで、

年齢関係なく

常に挑戦されている姿勢

自分に厳しいけれど、

人間味ある優しさ

とても魅力を感じると

お伝えしました!

 

 

 

次に、魅力的に感じない人

について考えました。

 

 

愚痴や悪口が多い人

 

 

すぐに人のせいにする人

 

 

人に依存しすぎる人

 

 

自己中の人

 

 

話をしていても楽しくない人

 

 

などたくさんの言葉が出ました・・・


 

そして、改めて

素敵に輝くために

心がけていること

についてお互いの想いを話しました・・・

 

 

亜紀さんは、

バレエを5年間も続けている

そうです!

 

 

バレエを通じて

常に新しいことに挑戦

し続けられるし、

自分の成長

感じられるとのこと♡

 

 

私も自分には無理、

できないと決めつけないで、

小さな挑戦を積み重ねること!

 

 

インスタライブやリール動画などで

話したり、自分の顔を載せること自体、

大の苦手だったけれど、

今は普通にできるようになっています。

 

 

挑戦し続けることで、

自分に自信がつき、

素敵なご縁に恵まれて

\新しい自分/に出会えるので

現状維持だけはしないように心がけています♡

 

 

最後にやはり
素敵に輝くためには、



自分自分の成長に繋がる
小さな挑戦を積み重ねること!


でまとまりました♡


ぜひこの機会に、あなたも
自分にとっての素敵に輝く!
を改めて考えてみませんか?


そんな私たちのインスタライブの様子は、

以下のURLからご視聴いただけます♡

 

 

 

次回のライブは、
6/6(木)21時半〜の予定です💕


私たちのお話しが少しでも

お役立ちいただけたなら

とても嬉しいです!

 


本日もお読みいただき、
ありがとうございました。
 

コーチング講座は週末にオンラインで開講しております♡

望む未来に向けて行動できる自分になれる

 トラストコーチングスクール一般講座はこちら


4月21日(土)満 4月28日(日)満 
7月15日(土)満 7月16日(土)満
8月6日 (土)満


親子関係が劇的に好転♡ママも子どもも笑顔になれる

 マザーズコーチングスクール一般講座はこちら

 

6月12日(土)満 12月16日(日)満

7月2日 (土)  満   7月9日 (土)   満

7月15日(土)満 7月16日(土) 満

 

 

LINE公式よりをお気軽にお問合せください。

 

【LINE公式】

 

↓↓お友達追加はこちら↓↓

 

クリックしてくださいね♡↓

 

ID検索 @910ufdhu

 

只今LINE公式登録特典として

 

◎30分間の無料コーチングセッション

 

◎妥協しない私になれる秘密の教科書(小冊子)

 

 

をプレゼント中♡

 


①自分の本音がわかる魔法の質問5選

②本音で生きる強い私へ

 


仕事も子育ても本気で楽しむ
秘密のバイブル34ページ♡

 

ご登録後スタンプをお送りいただくと

プレゼントを受け取れます♡