(10/6追記)

新入り三毛猫黒猫が来ました。

 

10月6日、更にもう1匹三毛猫 

 

笑い泣き

 

 

 

(9/25追記)

ですもぐもぐ

 

 

 

(9/22追記)

 

皆様のお陰で、

あ~んなに沢山いた

もよっこのウサギ達は、

あと8匹になりました。

(滋賀7匹+ロップ1匹)

 

ゆらゆいのおっちゃんが保護主の

仙台っこは3匹です。

 

優しい里親さんが

お迎えに来てくれるのを

待っています。

 

引き続き、

宜しくお願い致します。

 

 

いつものこと、いつものこと真顔ガーン

 

 

*もよっこたちは保護したあと

直ぐに医療にかけています。

領収書も全て開示していますが、

所々抜けているのは

もよままが紛失したからですチーンガーン

動物病院に、通院履歴が残っていますので

安心してくださいね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗栗もよっこたちの紹介栗栗

 

 

NEW もよっこ新入り

(仮名) ねずこちゃん ♀

ゴロスリにゃんこよ~んちゅー

 

* 10/12 1回目のワクチンと

血液検査を受けました。

エイズ、白血病共に陰性

 

(追記)

ねずこは猫風邪では無く、

内臓の弱さからくる

体調不良であることが

判明しました。

 

現在与えている

油分の少ないフードを

このまま継続して下さる方からの

御応募お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

NEWもよっこ新入り

ルナちゃん♀

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

 

ポン太♂

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

 

エンジンルームに

入り込んでしまった猫ちゃんを

緊急保護しました。

 

2匹とも、白血病、エイズ陰性

1回目のワクチン接種済み

 

これからの季節、

寒くなると暖を取るために

猫ちゃんがエンジン内に

潜っているかも知れません。

 

命を守るために、

猫バンバンをお願い致しますお願い

 

 

 

 

 

NEWもよっこ新入り

 

レノンくん ♂

推定生後2~3か月

 

9/10 1回目のワクチン接種済

エイズ、白血病共に陰性拍手

好奇心旺盛で、

すばしっこくて甘えん坊

怪我などはありませんが、

とても痩せているので

デブエット後の募集になります。

ステーキおにぎりバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

くるみ♀ おめでとう音符

 

推定3歳

とっても美人さんキラキラキラキラ

犬ボラさんが保護した子です。

ナデナデ大好き照れ

おトイレ完璧OK

 

* 8/19メディカルチェック済み

9/7避妊済み

 

 

 

 

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

音符ブルー音符ぐりちゃんおめでとう音符ブルー音符

 

グリーンイグアナ

まだベビーちゃんです。

(仮名)ぐりちゃん

 

ボディがグリーンの方が

またいらっしゃいましたYO真顔カエルヘビ

 

 

 

NEW こちらも、もよっこ新入り

 

また虐待の仔猫です。

(仮名)ケイちゃん ♀

 

骨盤を踏まれ、尻尾を切られ、

大量の膿が出ています。

 

検査の結果、

左右の股関節が複雑骨折

左側の仙腸関節脱臼

骨盤複雑骨折

ぐちゃぐちゃのまま

くっついてしまったので

骨切りをして

正しい位置に金属で固定する必要あり

尿道が圧迫されている事が

排泄障害の原因かも

知れないとのことでした。

 

 

(追記)

ケイちゃんは、

1回目の手術を受けたあと、

自力で排便、排尿出来るまで

回復しました。

2回手術を受ける予定でしたが、

これで一旦治療は終了となります。

 

ケイちゃん頑張ったねお願い

 

 

 

NEW もよっこ新入りのワンちゃん

チューリップ里親様決定チューリップ

 

(仮名)チョコゴリくん♂

推定3歳

 

後ろ足の肉球が一つありません。

排便コントロールが出来ないので、
糞尿垂れ流しです。

それでも全てを受け入れて下さる

優しい里親様を

募集していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

 

健(たける)くん

おめでとうお願い

 

超イケメンに成長中ハート

 

大きな傷も良くなり、人にも慣れて

自分でケージから

出て来るようになりました。

ワラボール遊びが大好き。

とっても愛らしい子です。

 

*7/13去勢済み

 

 

 

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

 

カブくん おめでとうえーん

 

お野菜大好きです。

更にイケメンに成長中照れ

 

*10月24日 去勢済み

 

 

 

 

むう&ごんた

おめでとう拍手

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

 

ごんた♀

 

ごんたさん ごんたさん

お前さん行く気ないの?笑い泣き

 

 

 

むうくん♂

 

人間に虐待され

下半身が動かなかったけど、

ほぼ完璧に歩けるようになりました。

後ろ足を引きずることもなく、

ヨタヨタだけど

走れるようにもなりました。

トイレも完璧に出来るようになったんだってガーン

うんこテロも無くなりましたOK

 

:*11/18 去勢予定

 

 

 

がんも

 

エイズ白血病陰性

混合ワクチン接種済み

 

*保護主が、もよままから

 あもアンうにケンさんに

変わりましたので

もよっこ卒業です。

 

 

 

 

ひかりちゃん ♀

 

もよままに、

毎日お薬を塗り塗りしてもらって、

膿みも治まり、

頭と顔まわりの毛も

フサフサになってきてキラキラ

順調だったのですが、

また膿が出てくるように

なってしまいましたアセアセ

 

セカンドオピニオンを受けて

現在も治療中

 

(追記)

ひかりちゃんは10/12に

左目を摘出し、

手術は無事成功しました。

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

 

おやきベビーの

 つきちゃん ♂

(生後2か月)

おめでとうルンルン音符

 

つきちゃんは、

「月餅くん」になりました。

上矢印

月餅くんのお姉ちゃんの

ブログはココおねがい

 

 

*月齢に満たない為、

まだ未避妊。

生後半年を過ぎてから

里親様に避妊をお願いし、

後日必ず確認をします。

 

 

 

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

音符Goくん おめでとうルンルン

 

推定8か月の男の子

*7/20去勢済み

 

 

 

 

 

ふんわりリボン里親様決定ふんわりリボン

 

はんぺん ♀

推定生後7か月ぐらい

 

触られるのは苦手なのに

ゆらゆいのおっちゃんの

お腹の上に乗るのは好きみたいです。

おトイレは、100%外します爆  笑

 

*8/6避妊済み

 

 

 

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

 

ちぢれ(母)&ほっけ(娘)

おめでとうえーん

 

 

 

まーもっと ♀

 

ご飯をひっくり返したり、

とても元気に過ごしています。

 

 

 

 

くずきり ♂

 

部屋んぽ大好き

乾燥ニンジンと、

乾燥リンゴと、

ナデナデが大好きハート

膝の上にも乗ってきちゃいますラブラブ

 

 

(追記)

くずきりは女の子ではなく

まさかの男の子でした。

 

 

下痢も治まり、食欲旺盛です。

 

*10/21 去勢済み

 

 

 

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

ブルー音符かんてん ♂おめでとう音符

 

傷口もすっかり良くなって

ナデナデ大好きで、

まったりするのが好きな子です。

 

* 9/28 去勢済み

譲渡日10/14

 

 

ゆきね ♀

目が、なかなか治らないので、

セカンドオピニオンを受けて、

お薬も変え、現在も治療中です。

 

(追記)

*10/8に鼻涙管洗浄と、

避妊手術を同時に受けました。

 

 

 

さくらんぼ里親様決定さくらんぼ

 

りるちゃん ♂

心無い人間に踏まれたことにより

①尿道破裂②骨盤粉砕骨折、

③大腿骨骨折、④膀胱反転、

⑤ボルトを抜いて去勢手術の、

計5回の手術を受けました。

これで治療は一旦終了したので

りるちゃん

里親募集開始しますラブラブ

 

上矢印

現在の、りるちゃんですちゅーラブラブ

 

 

* 今後は定期的に

メンテナンスが必要となります。

 

 

 

仙台っ子たちの紹介

(保護主は、ゆらゆいのおっちゃん)

下矢印

 

ポルテくん ♂

 

食欲旺盛

手を近づけると、

甘噛みしちゃうよちゅー

右後ろ足は、先天的なもの。

ちょっぴり不自由だけど、

走り回ったり、つかまり立ちも出来て、

30センチの段差もひとっ飛び爆  笑

 

*メディカルチェック、

イベリメクチン3回接種済み

 

10/9 去勢済み

同時に股関節の手術も受けました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

康くん ♂

只今換毛中だけど

(*`艸´)超カワエエ~ハート

 

手を出すと「邪魔だよ」って咥えて

ポイッとします爆  笑

シュシュシュッっと、

シャドーボクシングが得意です。

ハゲハゲだった後ろ足も、

少しずつ良くなってきました。

 

*現在、お鼻の周りの

真菌の治療中です。

完治後、

去勢手術を受けてからの

譲渡となります。

 

*メディカルチェック、

イベリメクチン3回接種済み

 

 

 

 

 

ぽってり苺里親様決定ぽってり苺

 

テトくん ♂

 

ケージに手を入れると

飛びかかってくるぐらい

わんぱくです爆  笑

丁寧なケアで

ソアホックもすっかり良くなりました。

 

*メディカルチェック、

ソアホック治療

イベリメクチン3回接種済み

 

 

うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ

 

クローバー保護したクローバー

クローバーもよっこの頭数クローバー

 

滋賀県の多頭崩壊現場で

保護したうさぎ 45匹

*保護したあとに生まれた

ベビー7匹を含む

その他ロップ1匹

猫11匹

犬3匹

ホシガメ1匹

グリーンイグアナ1匹

 

 

 

クローバー里親様が決まった子クローバー

 

うさぎ41匹

*内ベビー7匹

ロップ1匹

犬3匹

ホシガメ1匹

猫9匹

(内2匹は保護主移動)

グリーンイグアナ1匹

モルモット(スキニー)2匹

 

 

*預りさん宅にいた

びびび丸も里親様が決まりました。

先住猫ちゃんとパチリ

とってもいい写真でしょ?

 

 

 

クローバー現在(12/31)クローバー

クローバー里親様を募集しているクローバー

クローバーもよっこたちクローバー

 

滋賀っこ うさぎ5匹

・ゆきね♀

・まーもっと♀

・くずきり♂

・はんぺん♀里親様決定

・ひかりちゃん♀

 

 

猫3匹

・ねずこ♀

・レノン♂

・りるちゃん♀里親様決定

 

 

*ケイちゃんは、

保護主が、もよままから

 あもアンうにケンさんに

変わりましたので

もよっこを卒業しました。

 

 

犬1匹

・チョコゴリ♂里親様決定

 

 

 

仙台っこ うさぎ3匹

・ポルテ♂

・康くん♂

・テトくん♂里親様決定

 

 

 

 

お問合せ、

里親希望の方は

下差し

もよまま

ゆらゆいのおっちゃん

うさもるmimmy

きなこママ

てんてん(泣き虫Aちゃん)

 

までお願いします。