6月入ってすぐ、滋賀のある病院に

老犬のラブラドールが連れてこられた。

安楽死お願いします。

飼い主のおばあさんは先生にそう言ったそうです。



自らの力で歩行も立つことも、排泄さえもできない。



なんでこんなになるまでほっといた?

この子は生きたがっているのに

飼い主の都合で安楽死希望。

そんなの許せない。

連絡をもらった私は

2日後病院に向かいました。



冷たい柵の中にその子はいました。


体はフケまみれ

両後ろ足は炎症をおこして腫れ上がっていました。

全ての足から膿が出て痛々しそうな体。




生きててくれてありがとう。

そう言って泣きながらこの子を撫でることしか

私にはできなかった。



そこから もよまま 他の犬ボラさんのお力を借りて

沢山の保護ボランティアさんがこの子の

受け入れを挙手してくださりました。


皆さんとお話し、今回は広島の紫友会さんに

この子の保護をお願いすることになりました。



それまでに飼い主が引き取る

治療費が払えないなど一悶着あり

1度決まった保護宅にもお断りをしたりなど

ご迷惑をお掛けしてしまいました。

申し訳ありませんでした。



でもこの子は今日しっかりと

紫友会の川村さんがお迎えにきていただき

広島に旅立ちました!!

片道5時間以上。

この子の負担を考え、休み休み広島に

戻ってくださってます。




私には繋ぐことしかできなかった。

保護にもキャパがある。

知識もない私には厳しい。

本当に紫友会さんには感謝しています。



広島へ戻る道中の様子もFacebookに

アップしていただき

川村さんからはメッセージで

ご連絡をいただき。

本当にこの方にお願いしてよかった。

私の力不足でかなりの負担をかけてしまったのに

快く受け入れてくださってありがとうございます。



広島に到着後もすぐに病院に

受診してくださいました!



頑張ってくれてありがとう。





ねえミーナ。

生まれてきてくれてありがとう。

みんな思ってるよ。

飼い主の都合でこんな事になってしまって

あなたはどう思ってるのかな?

そう考えると涙が止まらない。

愛されるために生まれてきた命。

これからはずっと暖かいところで

みんながそばに居てくれるよ。

距離は離れてしまったけど

ずっとミーナのこと思ってる。

私と出会えたのもきっと何かの縁で

ミーナのおかげでたくさんの人が

協力してくれてご縁を結んでくれて

ミーナがいてくれて本当に良かった。

頑張ってくれてありがとう。

私を信じて待っててくれてありがとう。

1番がんばったのはミーナだよ。




今回は私の力不足で

紫友会さんにミーナを託すしか無かった。

私ももっと頑張らなければいけない。

みんな生きたいと思ってる。

ミーナはたくさんの人のおかげで命が繋がれた。

御協力いただいた方々心から感謝致します。




ミーナのこと応援してるよ。

わたしに出来ることはこれからも続けていくよ。






ミーナの今後はまたブログでも

紹介出来たらと思っています。




1頭でも多くミーナのような思いをする子達が

減ることを願って活動を続けていきたいと思います。




皆さま本当にありがとうございました。







こちらは紫友会さんのホームページ




御支援はこちらから

■ 郵便局 ゆうちょ銀行以外からのお振込

【口座名義】シユウカイ

【店名】五一八 (読み ゴイチハチ)

【店番】518

【預金種目】普通預金

【口座番号】5600475

■ ゆうちょ銀行間でのお振込

【記号】15120

【番号】56004751

【口座名義】シユウカイ




今後様態を見てミーナは


オペ、通院していただきます。


老犬のため看取り介護という形になると思います。


応援よろしくお願いいたします。