収支報告の記事

 

 

 

 

も見てねもぐもぐ

 

 

 

人参葉チャリティーの

段ボール代の残金

17,643円から

 

ヤマトで購入

60サイズ8枚

960円

 

60サイズ3,300円

80サイズ5,254円

 

段ボール代

合計9,514円

 

お預りしている

段ボール代の残金は、

17,643-9,514=8,129

8,129円となります。

 

みかりんご様からのご依頼

元払い立替分

2件で2,278円

 

かーちゃん立替金合計

11,792円

 

段ボール代以外の、

チャリティーにかかった

全ての費用は私からの

支援とさせて頂きます。

 

 

 

5/25~6/16までの

支援金の合計は、

1,043,416円

 

今日までに、

かかった費用の立替分は、

もよままと、各預りさんに

それぞれ送金したので、

現在の残高は、

830,573円

と、なっております。

 

段ボール代の残金も含むと

838,702円

 

保護した女の子たちは、

妊娠している子が多く、

今後は、出産、子育てが

落ち着いてから

順番に避妊去勢手術も

行って行きます。

 

もよままも、各預りさんも、

複数の病院に

かかっていますが

全員領収書を出すことを

拒みません。

 

人様のお金を

一体何に使ったのかを

報告するのは

当たり前のことだからです。

 

どうしても治療内容など

(避妊去勢が保護動物価格)

見せられないのであれば、

「日付」「○○病院」「合計金額」

これだけでも十分

誠意は伝わるはずです。

別に避妊の金額が

知りたい訳じゃないのよ。

実際にいくらかかったのかが

知りたいだけ。

 

子供に1,000円札を持たせて

大根1本買い物に行かせて

お釣りが不明、または

お釣りが300円で、

レシートも無しなら

一体何があったのか聞くでしょ?

 

「何かおかしい」に、

気付いたら、

「何か変だ」

と違和感を感じたら

被害が増える前に

支援金を送る前に

もう一度良く考えて下さいね。

 

人参葉チャリティーで、

ワンコインの募集を

一旦停止した理由は、

医療費なら十分足りる金額に

達したからです。

 

しかし、もよっこ達は、

一般の方と同じ

避妊去勢手術費用

がかかるので

(保護動物の値引き無し)

再度募ることにしました。

 

それから、

もよままへの支援は、

今回の人参葉チャリティー

以外に送金しても

もよままと、ひかりちゃんには

届きません。

 

もよままは、どこの団体にも

所属しておりません。

個人の保護活動者です。

 

今回は頭数が多いため、

預りさん達に

協力して頂いてます。

 

そして、寄付金の

贈与税についてですが、

ふらんどーるさんと、

税務署の方に

直接教えて頂き

色々と調べてみました。

 

結果、

もよままの場合

計算してみましたが

課税対象では

ありませんでしたので、

皆さん御心配なくニコ

 

*全て保護動物に

使わせて頂きました。

 

それと、これからは

東海チームの

ゆらゆいさんと、

うさもるmimmyさん

預かっている子たちの医療費も

こちらで支払うことなりましたので

ご報告させて頂きます。

 

 

それでは最後に、

 

この度は242名の方に

(延べ人数)

ご協力頂きありがとうございました。

 

もよままを応援して下さっている

皆さんおねがい

 

いつもチャリティーに

参加して下さっている

常連さん照れ

 

そして初めましての

ご新規さんニコニコ

 

これからも、

中身の見える会計と、

常に感謝の気持ちを忘れずに

1匹ずつ着実に

幸せウサギの

仲間入りができるよう

最善を尽くしますので、

これからも応援を

お願い致します。

 

滋賀県

多頭飼育崩壊現場で

保護した

新規もよっこ達を

温かく見守って下さいね。

 

ベビーも沢山産まれております。

里親希望の方は、

もよママまでメッセージを

お願い致します。

 

心から感謝の気持ちを込めて

 

ありがとうございました。

 

ご不明な点がございましたら

いつでもご連絡下さい。

参加者様のみ

対応させて頂きます。

 

滋賀県多頭飼育崩壊

もよっこ支援

with

人参葉チャリティー

 

にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん

2020,6,17

畑から会計まで担当の

ぴょん吉のかーちゃん

にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん