食べる習慣がないもの | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

妻とは食習慣が違うなと感じることがあります。

 

育ってきた環境が違うので、薄味か濃い味付けか、肉の焼き加減、好みのドレッシングの味など違います。

 

そんな中でこの2つは自分は食べないなと思うものがあります。

 

それはパンにジャム・バター系を使わないのとご飯にふりかけ・佃煮系を食べないことです。

 

パンは食べる習慣はありますが、食パンだとそのまま食べるかサラダやハムを挟むかなのでジャムやバターを使うことはありません。

 

ご飯もおかずと食べるので、ふりかけをかけたり佃煮系で残りのご飯を食べるという習慣はありません。

 

旅行に行った時の朝食で出てくるジャムや佃煮は食べますね。

 

嫌いだから食べないというより単に習慣がないからという理由です。

 

多分、あれ系って一つ買えばしばらく食べ続けないと使いきれないからで、使い切ろうと思うと飽きてくるし、使わないと冷蔵庫の奥の方に眠って賞味期限が切れるということになります。

 

だから私は買うこともありません。が、妻はたまに買ってきて冷蔵庫の奥に眠らせることが多々あります。

 

買うなら使い切って欲しいですし、使わないなら買わないで欲しい。そう思います。