伊豆旅行記 河津桜、奥熱川の旅館玉翠 | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

息子の高校卒業&大学入学祝いに家族三人で伊豆一泊二日の旅行へ行ってきました。

 

次は桜と菜の花まつりをやっている南伊豆の方に行ったのですが、菜の花は咲いていましたが桜は見事に散っていました。河津桜は本当に早いですね。お昼を食べ損なったので道の駅で軽くお腹を満たしました。

 

 

1日目は以上で旅館に向かいます。旅館は奥熱川 庭園と竹の湯宿 奈良偲の里 玉翠(ならしののさと ぎょくすい)です。

 

到着時におもてなしを受けるのは最近の定番ですね。昔はチェックイン時に名前書いたり鍵を受け取ったりという事務作業があって混雑時は待たされてイライラしていましたが素晴らしい進歩です。

 

 

部屋に露天風呂がついていていい感じです。源泉掛け流しで常時お湯が出ているのが贅沢です。

 

夜ご飯前に旅館の大浴場で疲れと汗を流します。ほぼ貸切状態でゆっくり入れました。湯上がり後に牛乳、コーヒー牛乳のサービスがあり、滞在中3本も飲んじゃいました。。。

 

さて、夜ご飯ですが品数が多く海、旬、地元のものを美味しくいただくことができました。そこまでボリュームはなかったのでちょうどいい感じです。

 

 

 

 

 

旅館の露天風呂が貸切で入れるということで夜にお願いして入ってきました。

 

外は寒かったのですが、空気が澄んで満天の星が見れて普段味わえない空間を味わえました。

 

この日はぐっすり眠りにつけました。

 

次に続きます。