伊豆旅行記 山中城攻城、沼津港、土肥金山、天窓洞 | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

息子の高校卒業&大学入学祝いに家族三人で伊豆一泊二日の旅行へ行ってきました。

 

伊豆は10年くらい前に一泊できたことありますが所々の記憶しかありません。

 

最初に行ったのは山中城。日本100名城の一つです。

 

 

城は残っておらず城跡だけです。

 

折角なので新鮮な魚が食べたいねということで沼津漁港にやってきました。

 

検索して良さそうなお店に並んでいたのですが、朝どれの新鮮寿司も販売していたのでテイクアウトして車内で食べました。

 

鮮度の良さが色合いでわかります。桜えびも生しらすも絶品でした。

 

 

次は土肥金山(といきんざん)。金塊の塊がめっちゃ重かったです。

 

 

 

次は天窓洞。あいにく風が強く遊覧船は欠航でしたが遊歩道で上から見ることができました。見る角度によって水が青く見えたり変化します。天然記念物に指定されています。

 

 

 

 

次回に続きます。