伊豆旅行記 大室山リフト、来宮神社、箱根神社、九頭龍神社 | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

息子の高校卒業&大学入学祝いに家族三人で伊豆一泊二日の旅行へ行ってきました。

 

朝食は和食です。美味しくて4杯くらいオカワリしました。

 

 

旅館を後にします。サービスがすごく良く接客もよくすごく気持ちよく過ごすことができました。

 

二日目まず向かったのは大室山。リフトに乗り山の上から景色を眺めます。毎年2月に山焼きという伝統行事をしているそうです。遠くに富士山を眺めることができます。伊豆大島も見れます。

 

 

 

 

次は熱海へ移動し、来宮神社へ。ご神木「大楠」は樹齢2千年を超え、平成4年度の環境省の調査で、全国2位の巨樹の認定されたそうです。天然記念物になっています。

 

 

 

ぐるっと伊豆半島を回ってきましたが最後は箱根神社に行こうと決めていましたので芦ノ湖へ移動します。九頭龍神社も隣にあります。

 

 

 

 

 

夜ご飯にもう一度新鮮な魚が食べたいねということで地元の回転寿司に行きました。地魚、深海魚と普段では食べれないものを頂きました。

 

ただ、ネタが小さく値段が高かったのでその他のネタはここじゃなくてもいいねとなり、たまに行くがってん寿司に移動してお腹を満たしました。普段より鮮度が良く美味しかった気がします。

 

 

これにて伊豆旅行おしまいです。

 

伊豆は山道が多く運転も大変だし、同乗者も大変だったと思います。