根津散策と湯島天満宮、神田明神 | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

上野東照宮の次は根津神社に行こうと思いぶらぶら歩いていきました。

 

途中の神社で梅を見たり、不忍池にあるお寺によったりしました。

 

根津から谷中の方にかけて神社仏閣が多数見られました。

 

徳川家康が本堂を創建したといわれる瑞輪寺に家康に仕えた大久保主水のお墓があります。

 

 

根津の方に戻りお昼を食べます。台湾料理のお店です。

 

 

気を取り直して根津神社にいきました。想像よりも大きな神社でした。梅が綺麗に咲いていました。

 

 

 

この後は湯島天満宮へ。息子の最後の合格祈願です。梅まつりも開催中で大賑わいでした。

 

 

 

かなり歩き疲れたのですが最後の力を振り絞って神田明神へ。

 

 

帰路へつきましたが、エネルギー回復のために久々にベロりました。

 

 

根津あたりはいろんなお店があり歩いていて飽きなかったです。