先週の実績と今週末(2/10、2/11、12)の予定 | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

今週末の予定を宣言することで、背水の陣を引く覚悟で挑みます。

・予定通り実施・・・勝ち

・予定通りではないが代わりの予定を実施 ・・・ 引き分け

・予定通り行わなかった、出不精でだらだら過ごした・・・負け

これで年間の勝率を出したいと思います。

 

先週末(2/3、2/4)の振り返りですが、

 

土曜日はロピアに行き、新鮮な魚をゲットして節分の手巻き寿司を堪能しました。

 

元々出かける予定はしていなかったのでこちらはノーカウント。

 

日曜日は予定通り藤井くんデーでした。

 

棋王戦5番勝負の第一局、藤井聡太棋王と伊藤匠七段の戦いは想定外の持将棋(引き分け、指し直し)となりました。

 

ルールとはいえ釈然としないところはあります。

 

NHK杯は準々決勝、こちらも藤井聡太NHK杯と伊藤匠七段の戦いで藤井NHK杯が勝利し4強一番のりとなりました。

 

と言うことで先週は1戦1勝、年間累計で4勝0敗1引き分けとなりました。

 

今週末は建国記念日の振替休日があり3連休です。

 

土曜日は病院へ薬をもらいに行きます。コレステロールと尿酸を下げる薬です。

 

日曜日は外出予定、月曜日は予定なし、です。

 

こういう時こそ無理矢理用事を作って出かけるべきなのでしょうが、妻の予定と期限と私のやる気次第です。

 

ということで今週は2戦としてカウントしたいと思います。