ケーキの単価が想像を絶する | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

この前東京駅に行った時にお茶でもしようと思ったのですが、結局テイクアウトしました。

 

 

皆さんお茶する時の予算ってどれくらいですか。

 

私は飲み物とケーキで1000円くらいです。

 

ところが、今回行こうと思ったところは2000円弱。ひえ〜、です。

 

単品の値段を見るとケーキが1つ1000円弱、飲み物650円くらい。

 

セットにはチョコレートがついていて、チョコレート1つ400円。

 

合計すると2000円相当くらいになりセットにすると少しお得という感じなのでセットが高いという訳でなく、単品一つずつの値段が高いということです。

 

ケーキも値上がりしたんですかね。900円なんて気軽に手が出せません。

 

自分が学生の時なんて駅中に売りに来ていた100円ケーキを買ってよく食べていたものです。

 

原料高等で全体的に値上がりしていますが、その中でも高級なものとそうでないものと二極化しそうですね。

 

たまに食べてもいいかもしれませんが、定期的にというのはちょっと難しいですね。