夫が健康診断で『要精密検査』になりました。 | ぴょんちき日和。

ぴょんちき日和。

ぴょんちきがぴょんちきらしくぴょんちきを貫くブログ

家族の健康を維持するのも主婦の『仕事』!!

・・・ということにしてますニヤリ

 

 

 

 

世間一般的にもそうなのかな・・・!?

 

 

 

 

『仕事』大好きぴょんちき的には

そうやって割り切らないとモチベーション保てないので笑い泣き

 

 

 

 

料理はあんまり得意な方ではないし、

レパートリーも少ないしキョロキョロあせる

 

 

 

 

仕事にしたとしても別にお給料がもらえるわけではないので

モチベーション維持するのは大変で。。。

 

 

 

 

でも、唯一楽しみにしているのが

年1回の夫の『健康診断』!!

 

 

 

 

1年間の健康維持活動の評価がもらえるので照れ

 

 

 

 

自分最近受けてないな・・・健康診断。

社保入ってるから無料で受けられるハズなんだけど

ブラックなんだよね。。。

お知らせもないし。

勝手に受けようかな。。。

 

 

 

 

もちろんオール『A』判定を目指してます!!爆  笑音譜

 

 

 

 

ただ、夫は

 

「俺の(健康)管理してくれ~」

 

とか言ってるわりに、

夜中にお菓子(ポテチ)食べたり

お酒飲みまくったり

しているわけですガーン

 

 

 

 

「休肝日作りなよ~」

と言っても

「ポテチほどほどにしなよ~」

と言っても

 

完全スルーえーん

 

 

 

 

もう管理不能笑い泣き爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

そんな状態が半年くらい続きましての結果がこちらダウンダウンダウン

 

 

 
 
 
えっ、えっ、まさかの!?
 
 
 
『C』通り越して『D』だよ!!びっくりあせる
 
 
 
 
30歳過ぎてから『B』判定出始めたので
今回も『B』増えてたらやだな・・・
 
 
 
 
なんてのんきなこと思ってたら
まさかの『D』判定えーん
 
 
 
 
まあ、仕事サボったらそうなりますよねキョロキョロ汗
全部嫁のせいだわー笑い泣き(笑)
 
 
 
 
笑ってる場合じゃないけどガーン
 
 
 
 
取り急ぎ予約取ってもらって
早めに『精密検査』を受けてもらおうと思います!!
 
 
 
 
自費だけどね!!
いくらかかるんだろう!?怖っ!!
保険適用にはなるらしいけど・・・
やっぱり健康が一番ですね(涙)
 
 
 
 
多分、きっと、おそらく、
 
『呑みすぎ』
『運動不足』
『ストレス』
 
が原因なんじゃないかと思ってますえー
 
 
 
 
そしてぴょんちきも
今日から料理サボらず頑張ろーキョロキョロあせる
 
 
 
 
そして、コレがほしい!!

 

 

ほったらかしで料理が完成するなんて夢のよう・・・おねがいラブラブ

 

 

 

 

子供たちと遊ぶ時間を確保しつつ、

いつものごはんにおかずを1品追加びっくり

 

 

 

 

ごはんとおかず1品でせいいっぱいの日もあるから

あと1品を勝手に作ってくれたらどんなに楽か・・・。

 

 

 

 

ほったらかして火事になる心配もないから

具材を全部ぶちこんで

 

保育園のお迎え行ったり

ゆっくりお風呂に入ったり

ちゃちゃっと掃除機かけたり

 

妄想が膨らみます照れラブラブ

 

 

 

 

でもキッチンにスペースがないんですよねガーン

 

 

 

 

キッチン改造計画するしかないかな。。。

 

 

 

 

ここで立ち止まってるわけにもいかないので

今日からまた『健康管理』頑張ります!!

気を引き締めて!!キョロキョロあせる