Amazon SALE.... | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

Xで、Amazonのセールが流れてきたのが先週末。

 

なんか10inchの中華PADが安そうにしてたんで。

 

今使ってるのは、HUAWEIの

 MediaPad M5 lite

って8インチのTab。

2019年に最初に買って、2021年に奥さん用に同じものを再度購入(あたしが新しいのww)。TPUのケースとかのお陰もあって、結構タフに使い倒してます。どこにでも連れて歩ける大きさ・軽さだし。

 

で、何の不満もなかった、、、というか一点、

もうちっと鮮やかに、鳥の画像を見たい、とか。

 

あと、4GB以上のファイルを喰わせたい、とか。


で、SALEで3万円切る値段で、OPPO Pad Air ってのが出てて。

 

Specどーなの、とざっと見たところ

OPPO / HUAWEI

 

・Snapdragon™680 (4 x 2.4 GHz + 4 x 1.8 GHz) > KIRIN710 (4 x 2.2 GHz + 4 x 1.7 GHz)

・4GB + 64GB = 4GB + 64GB

・10.3inch(2000 x 1200) > 8inch(1920 x 1200)

・ColorOS 13(based Android™ 13) > EMUI 9 (based Android 9)

・Type-c > Micro-B

 

カメラはHUAWEIの方がよさげだけど、取り敢えず、HUAWEIで性能的に問題なかったんで、OPPOでもストレスなく使えるのではないかな。

 

ということで、ポチりました。

配送センターが県内らしく2日で届きました。

 

今どきのTab(だからかどうかは?)は、PKGの中に何も入ってないのな。

最低限の安全注意書と操作説明(というか各部の名称って奴のみ)の紙っきれと、あとはSIM/SDカードホルダー取り出し用の針だけ。

 

大きさは、、、、そうぞうよりちょっと大きかったな。

HUAWEI参考にアプリをちょろちょろ入れてるんだけど、HUAWEIの時はFreeだったのが今は有料(しかもサブスク)なのがいくつかあって。

 

なんか納得いかんので、無料だったころのAPKを探してきて。。。

 

つか、ウイルス怖いので。ノートンをまずインストール。。。

5ライセンスパック使ってるんだけど、フルフル5台使用中(あたしのスマホとTab、奥さんのスマホとTabと旧スマホ(Radiko専用マシン))だったので、奥さんのRadiko専用機のライセンスを外して(ほぼほぼRadikoしか使えないので外しても問題なかろう)OPPOに放り込んで。

 

なんか、あたしが重宝しているアプリの多くが、GooglePlayには無いので(さっきの無料のとか含め)、昔のバックアップ探したり野良APK落としてきたり。。。

 

今のところ、HUAWEIを引退させるつもりもないので、OPPOは観る聴く読むをメインにアプリ入れて行こうかな、と。

 

OPPOとHUAWEIを並べてみました。