野鳥観察24/03/09: 探鳥会@大濠公園 | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

【鳥果】

① ヒレンジャク
② ムクドリ
③ ジョウビタキ
④ スズメ
⑤ メジロ
⑥ オオバン
⑦ アオクビ
⓼ コサギ
⑨ アオサギ
⑩ キンクロハジロ
⑪ カンムリカイツブリ
⑫ ハジロカイツブリ
⑬ ユリカモメ

 

白内障手術後、初めての探鳥会参加です。

OM-1は定期メンテに出しているので、SONY DSC-RX10M4を引っ張り出してきました。

 

駐車場出たら、いきなり牡丹芍薬園にヒレンジャクの群れを発見。まだ、いるんだね、10羽確認。

探鳥会終わって街に出てから戻ってきたらまた、牡丹芍薬園の上に群れていて。

OM-1ならうまく撮れそうだったんだけど、SONYくんへそを曲げて、ズームしないわAF動かんわで、不満の残るヒレンジャク撮りでした、OM-1今晩帰ってくるんだよなぁww

 

SONY DSC-RX10M4

 

① ヒレンジャク

この絵の中だけで14羽ww

 

② ムクドリ

 

③ ジョウビタキ

 

④ スズメ

 

⑤ メジロ

 

⑥ オオバン

白化した例の奴

 

⑦ アオクビ

 

⓼ コサギ

 

⑨ アオサギ

 

⑩ キンクロハジロ

 

⑪ カンムリカイツブリ

 

⑫ ハジロカイツブリ

こんなところで、この近さで(ノートリです)(^O^)/

眼が赤い!!

 

⑬ ユリカモメ