2024冬鉄旅 その4 | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

冬旅4日目。

朝ごはん食べて、よごれものとお土産を段ボールに詰めて送り出して、Check-outして、荷物預けて。

ホテルの送迎バスで旭山動物園へ!!

前夜にHOTEL側レクチャーで「ペンギン散歩の撮影ポイント」とか「5件のお土産屋さん」とかネタを入れていただいていたので、ペンギンのお散歩見物は、折り返しポイント下で。

(というか、すごい観客数でびっくりです)

他にもいろいろ見れましたが、鳥はまた別途。

それ以外では

これは鳥かwww

14時のバスで撤収しましたが、あんまり寒くなかったかな

ホテル戻って、旭川駅に移動して、この旅最後の鉄路で移動です。

① 旭川駅 ⇒ 札幌駅

② 札幌駅 ⇒ 千歳駅

順調にいけば、札幌駅で5番線到着⇒6番線出発で乗換超楽の筈だったんだけど、対向列車の遅れに引っ張られて、札幌駅には10分延着。。。 おかげで、8番線到着の5番線出発の他島乗換にはなってしまったんだけど、札幌駅始発列車になったんで、着座出来ちゃいました。まあ、善し悪しだわな。

あ、鉄旅はここまでなので、今回の鉄旅全景です。

さて、この日の宿泊は、千歳市の 『ホテルグランテラス千歳』にしました。

千歳駅からは車で5分くらい? 自力的な交通の便的にはさほど良いわけではないんだけど。

14時以降の千歳駅からのタクシー代キャッシュバックとか、翌朝の空港送迎{バス}とかがあって、今回みたいに新千歳あさイチ利用だと便利かなぁ、って。

建物作りが古かったり、部屋のシャワー水圧全然で髪洗えなさそう(別に大浴場あるみたい)だけど、実は想定外に朝食が美味しかったりとか、とにかく安いしwww 朝早かったり夜遅かったりするときは、ここ使おうかな、と。

つか、ウトナイ湖とか支笏湖とかあたりで探鳥するんだったら、別に札幌に泊まる必要なくて、千歳あたりで宿泊するのも全然ありだなぁ、と。

さて、本日のお食事は。。。

〇 7時前 @ホテル

〇 11時半  @ZOOキッチン Co・Co・Lo{旭山動物園}

ジンギスカン焼きそば! やったー、ラム肉も制覇!!

〇 15時  @駅弁 旭川駅立売商会

昨日駅に来た時は、食べたかったんだけど二人ともお腹いっぱいで。本日リベンジです、幌加内そば、めっちゃ美味しかった。 & HOTELで食べる晩飯お弁当も買いましたわ。

〇 19時  @HOTEL

旭川駅で買ったやつ。