2024冬鉄旅 その3 | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

冬旅3日目。

 

最初、旭川2泊じゃなくて、富良野1泊旭川1泊の予定だったんだけど、あたし的に冬の富良野はあんまり魅力がなくて、一気に旭川まで移動してきたんでね、今日は旭川STAYです。

 

このHOTEL、星野リゾート系のせいなのか、結構アクティビティが揃ってて、その中で

 

【ガイドツアー】旭川ローカルを満喫!スーパーマーケットレンジャー(通年)

 

ってのをお願いしました。閉め切ってたんですけど、Check-in時にお願いして。。。。

 

で、翌朝、集合場所に行ったら、参加者あたしらだけww

小雪時パラパラな中、徒歩で10分程のダイイチ{ローカルスーパー)へ。

ガイドさん、北海道ローカル食品を丁寧に説明してくれて。そのあと、お買い物タイム!! 

お蕎麦(乾麺)とか、氷下魚の珍味とか、甘納豆とか、いろいろ買い込んで、

充実のお買い物タイム終了。

 

そうそう、あたしらにはフジパンでおなじみのスナックサンド、こちらではフジパンでなく『ロバパン』だったって、知ってましたか??? (『2005年(平成17年)9月からフジパン(フジパングループ本社)と業務提携の関係である。』だそうな)

 

 

昼飯ラーメン食って。そうそう、セコマにこんなん売ってたわ。

ハムに行ってなかったら、こんなん露出無かったろう、ジャスティス!! 

 

駅からタクシーで神楽岡公園の駐車場まで。。。。って降りたら周りは雪だらけ!!

 

遊歩道部分は踏み固められてるし、なんならスキーが通った跡も。冬だって公園歩いたり走ったりする人がたくさんいるわけで。& 公園中に歩くスキーのコースが設定されてるらしい。(駅裏の河川敷にも歩くスキーコースがあったし)

 

だけど、ちょいと道を踏み外すと、ズボッと行きますwww

 

雪 雪 雪

 

 

公園の自販機は冬眠中。

 

で、ここで探鳥して。

 

野鳥観察24/01/30:旭川・神楽岡公園

 

隣りの神社でパンパンして。

 

帰りは駅までてくてく戻り。(駅裏の公園もこんなんで)

 

さすがに駅に着いたら暑くて!! 雪見🍺

 

駅とセコマでお土産買って帰りました。

 

さて、本日の食事は。。。

 

 

〇 7時半  @ホテル

 

〇 ラーメン @ 旭川らぅめん青葉

老舗ラーメン屋さんの本店!! ちょうど待たずに入れました。

醤油ラーメンと塩ラーメン頼んだら、店のおばあちゃんに『判ってるわね、男はやっぱり醤油ラーメンよね』と。あたし食べるの塩ラーメンですけどwww

どっちもめっちゃ美味しかったです(^O^)/

 

〇 18時 @まんまる まほろ

近くの居酒屋さん(?小料理屋さん?)に。美味しかったです。

 

 

〇 22時くらい @ホテル

六花亭の美味しいところを