私が長年戦う強迫性障害 | PYONA│フランスへファッション留学に向けて

PYONA│フランスへファッション留学に向けて

本当に見たいあの景色をみるため
フランスへ留学を決意✈


〜PYONAとは〜
ファッションが苦手な方向けに数年前からサポートをしていく活動を始め
現在では
・約300名が入室する骨格診断ルームの主催
・ファンクラブ運営
・TikTokライブ配信(週3~6日)
・SNS
にて活動

こんにちは!

ファッションコンサルタントとして活動していますPYONAです。

 

 

実はちょっと今日はわたしの精神疾患について。

 

私実は中学生の頃からこの強迫性障害に悩んでいます。

大学生に入るまで「病院に行きたい」っと言えず

大学の健康診断の後カウンセリングをしてもらいそこでやっと病院に行くことになりました。

 

皆さんはどうかわからないけれど私の強迫性障害って

自分でこの行為を繰り返していることを他の人からすると無意味なことだってわかるし「あの子何してるの?」と思われている思われるんだろうなということだってわかっているのです。

 

だけど止まらない行動と不安

 

ひとつクリアしたかと思えばまた出てくる

また出てきたかと思えばまたその次が出てくる。

 

どうしてただ生きているだけなのに

こんなに不安にならないといけないのか。

 

他の人はこんな不安抱えているのかな。

何も考えなくていいのかな。など

不安の毎日なのです。

 

 

私はもうこの強迫性障害とは一緒の付き合いだろうと思っています。

病院行ってたけれど薬も飲んだけど改善されているのかわからず、薬を変えてもその薬からくる眠気の影響なのかかなり長い間寝ちゃうし。で、お薬飲むのやめたし。。。

 

なんてこともありました。

 

 

現在は病院へはいかずもう自分自身で意識してみたり

不安と闘う生活をしています。

 

 

最近不安大きいから病院行こうか悩んでる。

 

 

このアメブロではこのん強迫性障害についても取り上げていこうかなと思っております。

 

もし悩んでいる方いたら一人じゃないよ。ここにもいるからねってこと思っていただけたらいいな。