結婚記念日ディナー | 晴れのち曇り時々雨

晴れのち曇り時々雨

日々の出来事、王子さまたちのこと、韓国旅行のレポ、イベントレポなど気ままに書いています。

昨日は結婚記念日でした♡
夫の単身赴任以来、当日にお祝いすることはなく、夫が帰省する週末のランチに行くことが多かったのですが
今年は夫が帰って来て久しぶりに当日のディナーに行くことに!

そう、ダーリンとうとう単身赴任が終わり、帰ってくることになりました!!

まだ引き継ぎ等残っていて今月いっぱいは行ったり来たりなのですが、週の2/3はこっちに出勤しています。



結婚記念日に行きたいお店があったのですが、
そこは今度姉一家と行くことになったので…(超期待)
またレポします




お気に入りの
隠れ家イタリアンへ
(偶然見つけれるような場所ではないのですが、何回も行ってるのに全然道を覚えられないダーリン…)

ランチもやってるけど夜は雰囲気あります〜


月曜日だったからか、先客1組が帰ると貸切り状態に!
ここメニューがいっぱいあるので迷う〜〜
自分たちでコース風に仕立てることに
(ちなみにコースは3日前までに要予約)


前菜はわたしが選んでメインはダーリンが選ぶことに。


わたしが選んだ前菜一品目
いちごとオレンジのカプレーゼ

デザートみたいですが
生クリームじゃなくてモッツァレラチーズ、
チョコレートソースじゃなくてバルサミコです(笑)

前菜もう一品
豚肉と鶏肉を使ったテリーヌ
思ったよりボリュームがあってメインになりそう
マスタードが合う
手前の丸っこいのはキンカンのコンポートでした

ダーリンチョイスの
ベーコンのシーザーサラダ
すっごいボリューム!

正式な名前は忘れたけど
シーフードトマトパスタ(笑)
エビ、イカ、タコ、ムール貝がこれでもかってくらいたっぷり!!
めちゃ美味しい〜〜

半熟卵のピザ
これもダーリンチョイス
わたしは絶対選ばなそう
(ほぼマルゲリータを選んでしまう…)

メインは真鯛のポワレ

外はカリッと中はふんわり♪
焼き加減最高!
で、緑のソースなんとパクチー味で
一気に東南アジアに行きたい気分に(笑)

最初メイン二品目にお肉も頼もうとしてたんですが(子羊のロースト)お店の方に
「もう十分過ぎるのでやめておかれた方がいいと思います」って言われて(笑)
確かにお腹いっぱいでデザートもパスしました💦
最初にいちご食べたからよしとしますか(笑)


次回はコースにしようかな〜




帰り道、逆方向に曲がろうとするダーリン…
あと何回行けば覚えられるのでしょうか?😅
(わたしは呑んでるから運転できないのだゴメン💦)