さてさて♡


ウワサのノート型パソコンが

届きました💻✨



(…というか( ̄▽ ̄;)、私が車で取りに行ったのだけど🚗恋の矢笑



久しぶりの

・キーボードでの入力の楽しさとラブラブ


苦手意識を抱いた

・会計ソフトの仕組みあせる




当時の、

両方の感情を思い出しながら


10年ぶりのパソコンの感覚を味わっています笑ラブラブ目がハート





当時、


旦那が親方から

独立して[一人親方]として

働くにあたって



確定申告の為に

帳簿を付ける会計ソフトを購入したんだよね

(それまでは、出勤日数に応じた[日給月給]💰)



…が、( ̄▽ ̄;)あせる



旦那の仕事が

特殊な職業過ぎて


初期設定の勘定科目が解らな過ぎる汗




それまでの私は、


様々な企業で

会計入力の仕事はしていたので



初期設定が済んでいる

パソコンに向かって

データ入力をするのは平気だったのだけど、



旦那が、日々

様々な業種とやり取りをして


依頼を受けて来る仕事に対して


[勘定科目]を

私が決めて行くなんて、



ハードルが高過ぎる〜‼️あせる




…と、

会計ソフトを諦めてショック



レシートや領収書や

旦那の発言から

想像をして、



手探りながら、

手書きの帳簿をつけて行くコトに…汗


(手書きなら30年近く前に、植木屋のバイトや、大阪商人の祖母の手伝いで、やった経験があったので…メモ




そして、


数年かけて

ようやく安定した[勘定科目]で


分類が

出来る様になったんだよね〜(^◇^;)ラブラブ






で💖


数年経って、


更に

インボイスの登録の必要性もあって



ようやく‼️

10年越し(⁈)の


パソコン導入&、


会計ソフトの初期設定🌈




最初は


当時の感情が

ブワァ〜💦っと、溢れて


恐怖に慄きそうになったのだけど、





気を取り直して

もう一度、取り組んでみたら



イケルかも知れない✨笑飛び出すハート





旦那の独立から

両親達の介護を経て


両・両親らを見送って

相続問題も解決して✨




…と♡

会計処理よりも


【生死に関わる】コトを



最優先で選んで

行動して来てしまった


10年だった、けれど…( ̄▽ ̄;)




今がきっと

ちょうど良いタイミング✨口紅





こんなにも

待っていてくれる世の中は✨


有り難いね✨🌈