獅子座の満月🌕ですね✨




ちょうど、昨年の

獅子座の満月の直後が


旦那のお義母さんが亡くなった

タイミングだったので、


その御縁と

繋がるタイミングだった様で✨



もう一度、


お義母さんがお寺の仕事で管理をしていた

仏様たちが居らっしゃる


[みちのく いとしい仏たち]


に行って来ました✨



そして✨


改めて、行くことで、




北東北という…


生死に関わる

気候の中で




日常を生きている人達の

自然との関わりや、


時代との融合を




訪れた地域や

緯度や標高差を思い出しながら


巡るコトが出来ました✨🌿




監修された、


弘前大学の名誉教授もお話しされていた様に



『厳しい気候だからこそ、

人間同士、優しく

助け合うことが出来る✨』



神も、仏も✨🌈

人も、自然も✨🌿



みんなみんな

助け合って



一緒に

生きている世の中でした✨🐉






そして✨


後から判ったのですが、


今日が

亡きお義父さんの


94回目の誕生日でした🐉✨