私、

棟方志功の作品の

エネルギーに幸せ♡を感じるのだけど、



私自身が惹かれる、

様々なモノを総合すると



【樹】に辿り着くんだよね✨🌳





棟方志功の作品も

[木版画]で、



私が最初に目指した仕事も


[植木屋]の中の[樹木農家]🌳




広島の祖父母が

戦争中の生活の為に


農家をしながら

樹木も植えて

育てていたのだけど、




それが街路樹となり、


祖父母達より長生きして

街に生き続けるんだ‼️✨🌳🌳🌳



…と、

人間より長い寿命の


【樹の生命力】に

感動したのがきっかけ✨



(現在は、家々に植える♡お仕事をさせて頂いています🌳恋の矢



北緯36度付近の首都圏から


緯度を北上しながら

ドライブしていると解ると思うのだけど、



北緯40度辺りになると


明らかに

樹木達の生き方も変わって来る🌲✨




更に

標高の高い

八甲田山という土地に行くと




昔、教科書で習った

【森林限界】や


[森の最終形態]である【橅の木の森】の中で


過ごすことも出来る🌳✨



これ以上先には[木が無い]

と、書いて【ブナ】🌳✨




そんな

土地のエネルギーと


存分に触れ合いながら育った

棟方志功からのエネルギー✨




だからこそ


感動するんだろうな✨



と、

感動を味わえるコトに


幸せ♡を感じます✨口紅







ホント♡

素晴らしい土地です⛰️✨