私ね、

会社員生活を辞めて

もうすぐ12年に成るのだけど、



先日、

いつものように

『また仕事、やらないか?』


と、

以前に勤めていた会社から誘われて



改めて、

リアルに考えてみた時に


思い出したコトがあったんだ💡✨




私、
サラリーマン家庭だった中学生の時に
先ずは、『農家に成る‼️』

と、決めたのだけど

(当時『この世の中は最低でも[公共料金]を払わないと生きて行けない⁉️ガーン』…と、知ったショックから単純に[お金に追われない生活→ 山の中で自給自足生活をする祖母の元で修行→ 農家🌱]…という発想(^-^;))


その時、
同時に考えていたのは


サラリーマン・OLの選択肢は、
祖父母や親の時代とは違って
学校でパソコンを習わされ
人口減少の影響を受ける私の世代は

歳をとってからも
求められる可能性があるけど、

モノコトの土台を知れる
植物や動物と共に生きる生き方は、若いうちの無欲の状態で経験しておかないと、

便利になる世の中に流されたり
今より体力が落ちる40代以降は
選択出来無くなってしまうかも知れない‼️


…と、


実際にやりたいコトと、
学校の授業で学んだ内容から
将来の自分を想像して、


結果的に
[農家への道]を選んでいたのを

思い出したんだよね💡✨
(植物学校→造園農家→ …→ 造園業🌱)




途中、

自営業を回す為に

生活資金が必要だったり、

資格の実践経験が欲しかったのもあって


企業に勤める時期を経過しながらも、




気がつくと、


…あれから30年。




もしかしたら!(◎_◎;)‼️



今は、

あの頃、想像した

[もう一つの未来]✨


を、

考え始める時期に入っているのか⁉️




…と。( ̄▽ ̄;)汗



そんなコトを

考えるきっかけになった出来事が


先日、ありまして✨




とりあえず、

【今の自分】を中古車の様に🚗


[企業の評価]で【査定】してもらう感覚で



【SPI 試験(適性検査)】

だけは、


受けてみようかと✨🌈笑






さて、どうなるのか⁉️飛び出すハート




だから、
人生は面白い✨口紅