私ね、


[思い付いたコト・閃いたこと]は

全て実現出来るから


【閃きがある】

と、思って生きて来たの。




だけど、

ダメねあせる



人生の途中までは

それが出来て来たのだけど



身体のエネルギーが足りないと

そうは出来ないのが、



《人間》というモノなんだろうね…





蓄えたエネルギー以上の

行動は出来ない



それが、

この身体のルール。




だから

衣・食・住


を丁寧に、

自分にエネルギーを蓄えてあげる様に



生きて

土台を創り続けてあげる必要がある。




そして、


人間とは

そういうモノだ



と、教えてくれるために、




日本には

ことわざ・格言・暦


などが

存在してくれている✨





…なので


【還暦】って


子・丑・寅・卯・辰・未・午・未・申・酉・戌・亥


十二支と、



甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸


十干の組み合わせの年を


全て経験した

御祝いなので、




ようやく、


自分らしく♡少し手放ししながら

人生を生きられる、年齢が


還暦✨

なのかな…



…と、思っている♡




なので、

それまでは

誰もが


人生を味わう修行💖✨



その60年間で

やり残してしまったことがあれば、


また、


還暦を過ぎても

やり直しすることもあるだろうけど(笑)




それでも

身体と心と魂と、


自分以外の

ヒトやモノと



のバランスを

取りながら生きられる様になるのが



[還暦の頃]なのかなぁ✨



と、感じている💖





なので、

それまでは

奢らず真摯に


だけど

人と比べたりして

悲観せずに



歩みを進めて行くだけで✨

どんな産まれの人も


人生は好転していくのかと✨🌈




…ということで、


私は



還暦まで頑張って


80歳を過ぎた頃には


『楽しかった〜✨🌈』



と、言える

人生を生きたい♡



それが

私の人生設計図♡



全ての御縁に感謝