そういえば、

前回、


私の[体質]の話を書いてから

思い出したのが…



祖母が戦時中、

毒ガス工場の作業に関わっていた話。




瀬戸内海に浮かぶ

[地図から消された島]


と、

言われる場所に🏝



女学生達は交代で

勤労奉仕させられていたんだよね




祖母は、2016年
103歳まで生きたけれど、


5人の子供を産み育てている最中、
40歳の頃に生死の境を彷徨い

その後、
祖父のお百度参りが叶い
人生を取り戻した。



その息子で
2020年に他界した父も
死因は肺がんで、


私も
どうやら、

[肺]を上手に使えて無い

らしいんだよね…あせる

(学生時代、毎月の様に過呼吸にもなっていたのを今更、思い出した…( ̄▽ ̄;)汗





でもね♡


整体師さんの話だと、


それぞれの気持ちが緩む

日常的に出来るコト


をしながら、

日々を過ごして居れば、



自然な身体の状態

戻って行くだろう✨…と♡






…そう考えてみると


リラックスしながら生きる✨


のが、

一番の特効薬で、



それに繋がる

日々のルーティンは

やっぱり、


子供の頃、


学校に行けない日に

瞑想する様にやっていた



お菓子作りなんだろうな♪



…と♡




両親の余命宣告から

コロナ禍を経て


色々と、忘れてしまっていた


私自身のルーティン✨🌈



そして

ルーティンとは


私に、

許されていた行動✨



…そう考えて行くと✨


ルーティンとは

ルーツからのプレゼント♡


と、

解釈出来る✨愛飛び出すハート



父の様に、過信はせず笑




ルーツから学び、


自分自身を思い出し

自覚する時が


【今】の時期の様です飛び出すハート


全ての御縁に感謝