さてさて♡


昨年、還暦を迎えた旦那✨



還暦を迎えたコトで、

満期を迎えた


年金手続き💰


…というモノが


始まりました🌈


私じゃなくて

旦那のだけど…



こういう、

受け取る♡


側に、なると

意識って変わるよね




結婚した頃の

旦那は、


年金を払って無くて…



しかも

一生、独りで、

働いて生きて行く‼️


と、


30代まで生きて来てしまった

アラフォー♂だったから



20代で結婚した私は

衝撃で、


不安に苛まれてね…ガーンあせる




そこから、私は


・年金の仕組み

・家族構成による違い

・生命保険の必要性

・資産管理の長期設計

etc…



FPを勉強したり

旦那の実家に確認しに行ったり

自営業を営んだお年寄り達の、リアルな年金事情を聴きに行ったり…


して、



国民年金や生命保険で

得られる

安心感♡


を、


獲得したのを

思い出した笑





そして、

忘れてた…(^◇^;)あせる


(毎月の支払いに追われた過去も、申し込んだ時のスッタモンダも全部、忘れていたの😅)




まぁまぁ、

人生って、きっと
そんなモノ笑



今を懸命に生きていたら

きっと✨
未来の忘れたころに

受け取る時が来る♡笑

…ってコトで♪

ウチの家庭の
近況報告でした♡笑


…ちなみに、ウチの旦那↑



『ようやく【俺の人生】が始まったばかりなのに、そんなモノ受け取れるか‼️』


と、

国民年金は拒否したので😅



継続支払いを選択しておきました笑





何にせよ♪


いつまでも、

好きな仕事♡

で、働けるのは


良いこっちゃ♡笑🌈


全ての御縁に感謝