こんにちは

予想より雪も降らずに
寒波が通り過ぎるかと思ったが



甘かった



どうやら
ここから本番



朝は40cmほどの雪を



   ⛄️⛄️ 除雪⛄️⛄️




その間も
本気に降り続く


雪☃🌨️❄️




みるみる積もる

真っ白の山ガーン



1時間に5cmペース



朝片付けたはずが


夕方には


40cmは積もるゲロー




雪国でも
除雪が間に合わず

道路は一部通行止めになりました



除雪機が来て

ホント

助かりました



この雪を見ると
スノーハイクなんてとんでもないけど



遠い春の訪れに向け

コンパクト軽量のアルスト装備

続きを行います





その1

コンパクトな五徳も手に入れた
                  👇🏻

その2

コンパクト高火力のアルスト

               バッチリ
                   👇🏻




でも

この五徳とアルストの組合せ




1つだけ気になってた事が




五徳に対してアルストが小さく



なにかの拍子にアルストが落ちたら


大変ですよね



こんな感じになるとヤバい💦




改善します


100均のSeriaで7.5cmのステンレスプレートを購入




セットしたが


ギューッと押し込むと入るけど


五徳が開いてしまう


無理矢理は良くないね💦



DAISOのダイヤモンドヤスリで五徳をチョット追加工します




赤枠部分を削り落としました


ついでにエッジ部分は全て面取りしました


はい


ピッタリ セット出来ました




これで


落下の心配なし👍




そして


前回 燃料ボトルをPET材のmont-bellのボトルを購入しましたが


高濃度のアルコール保管には適さない様なので


エバニューのアルコール用の容器を購入しました





30ml用ですが

上まで入れると40ml位は入ると思う


アルコール使い切りに


丁度良いサイズ




そして


もう一つ

これを作りました


珈琲をドリップする時に使う


ワイヤースキッター




スノーピーク チタンマグ600にセットして細くお湯を注ぐ事が出来るかと


後でもう少しサイズ変えながら、600チタンマグにピッタリしたの作ってみたいです




作り方は

このスキッターを販売されている


Sorairo picturesさん配信の

YouTubeを参考に真似しました



材料の1.2ミリ ステンレス針金なので

DAISOでも手に入ります




それでは


装備一式




・263のアルスト

・Amazon購入 五徳&風防

・Seria ステンレスプレート

・スノーピーク チタンシングルマグ

    600・450・300

・エバニュー アルコールボトル

・アルコール30ml

・ワイヤースキッター


  そしてチタンリッド







それでは


スタッキング




チタンマグの中


アルスト 五徳 風防 アルコールボトル ワイヤースキッター



良い感じ





この上に


Seriaのステンレスプレートを



のせて





チタンリッドで蓋





はい


ピッタリ閉まり





バッチリ✌️




今回の装備



チタンマグで軽量化し




TOTAL  340gとなる







あ❗️


そー言えば


収納袋がなかった



ですね


いいのないかな❓



(^^)ラン