としさん、海外だって。

 

 

 

 

なんか

思いがけず大ダメージをうけてる

自分に驚いております。

やーん、さみしいよぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

別に日本にいたからって

会えるわけでもないんだけど

ふしぎなもんですねーおねだり

としさんのいない東京は

急に何もかも色褪せて見えるというか

はぁ。。。ダウンダウンダウン

 

せっかくの海外は楽しんでほしいのだけど

はやく元気にかえってきて〜〜〜泣くうさぎ

 

 

 

さてさて。

あれは2020年のことですが

ToshLOVEみんな、めっちゃ楽しみにしていた

題名のない音楽会の観覧。

 

 

 

 

やっとホールでの公開収録が復活する、と

HPの募集を見かけて、応募してみたら

当選しました!というのが

きょうのお話です。

 

 

 

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

■ 2023.5.29

 題名のない音楽会 公開収録

 @東京文化会館大ホール

 

(23.6.24 放送分)

話題の映画音楽を今こそ大オーケストラで聴く音楽会

1. 映画『ハリー・ポッター』シリーズより「ヘドウィグのテーマ」

2. 映画『リトル・マーメイド』より「パート・オブ・ユア・ワールド」

3. 映画『シング・フォー・ミー、ライル』より「Take A Look At Us Now」

4. 映画『インディ・ジョーンズ』シリーズより「レイダース・マーチ」

 

 

(23.7.1 放送分)

DREAMS COME TRUEをオーケストラアレンジする音楽会

1. 未来予想図Ⅱ

2. 晴れたらいいね

3. やさしいキスをして

4. 決戦は金曜日

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

本当は3年前に受け取るはずだった

当選のおハガキ。。。

整理番号がステキでしょ?立ち上がる

 

が、実は題名のない音楽会の観覧

この後の募集はすべて手続きが

デジタル上に移行してしまったので、

往復ハガキでお返事もらうのは

この回がコロナ後最初で、最後になりました。

なかなか感慨深いdesu。。。

リベンジ間に合って、嬉しいな音譜

(ハガキは入場時に没収されました笑い泣き

 

 

今回の会場は、オペラッティじゃなくて

上野にある東京文化会館 大ホールです。

2014年に大規模改修があった

都内でも有数の音響を誇る音楽ホール。

改修後は行く機会がなかったので、

その音を聴くのもとても楽しみでした。

 

 

 

 

 

上野の森は、としさんの絵画展以来かな。

ねーねーとしさーん、絵画展は???

もぉ、めちゃめちゃ楽しみにしてるんだけどなーおねだり

 

 

 

 

実は募集告知の時、

目についたのは中村正人さんのお名前だけで

ドリカム回だと思って応募してたんだけど、

実際の収録は2放送分。

1回分当たりの収録時間は40分ちょっとで

司会やゲストの出入り以外は

ほとんど時間のロスがなく、

本当の演奏会のようでとても素敵デレデレ

特に前半の映画音楽の回は

よく知る曲ばかりで

思いがけず幹二さんのお歌まで聴けて

めちゃめちゃラッキーでしたラブ

 

いやー、、、

私、たぶん幹二さんのことは

だいぶ好きなんだなーw

出てきた瞬間に「うきゃ〜〜〜目がハート」って

心拍数、上がるんだもの笑ううさぎ

不思議なことに、羽生さんを見ても

まったく脳内に溢れる物質はないので

こればっかりは、好みの問題みたいです。。。

 

 

某よっちゃんが日テレで話してた通り

ドリカムさんとXはほぼ同期で

私はその当時は、ドリカムにどっぷりな

コンサバ青春時代を過ごしていました。

ブレーキランプ5回点滅、は

やってみるとオートマ車じゃ

うまくいかねーじゃーんムキーとかねwww

うちの20年もののオーディオセットも

ドリカムの『Delicious』を試聴用に持ち込んで

セッティングしたから

高音ボーカルが得意なの、

今となっては良かったなあ、としみじみウインク

 

 

まるまる2番組分の収録はとても聴きごたえがあって

本当に良かった分

あああ、あの日のオペラッティ

としさんのご出演を2番組分観覧できたら

どんなに素晴らしかっただろうと

めちゃめちゃ残念な気分にもなりました。

いつかリベンジの機会があるかな?

あるといいなー歩く

 

 

 

 

 

それにしても、としさん、

どこに行ってるんでしょうね?

まるっと1日フライトにかかったようなので

直行便で行けるとこじゃないとして。

でも、南半球はもう初冬だから

あまりロケには向かなそうだなーと思ったり。

 

個人的な希望はドバイとかモロッコあたりで

エセ石油王の装束を見てみたい!とか酔っ払い

あるいはアイルランドあたりで

You raise me upを歌ってほしい、とか。

ボリビアとかもいいですね。

(ぜんぶ自分が行きたいとこーよだれ

 

番組の収録とかだと

ネタバラシも先のことになっちゃうかなー。

まあ、でも

久しぶりの海外、行かれてよかったなーうさぎのぬいぐるみ

新しい景色を見て

たくさんの刺激を受けて

胸いっぱいになって

元気に帰ってきてほしいdesu立ち上がる