金曜の午前中にTLに流れてきた

羽生さんのコメント。

 

 

 

今回の僕の演技は、

エネルギーをすべて出し切るところを

ぜひ、見て、感じ取ってください

 

 

んんん?

その感じは、もしかしてもしかして、

ワンチャンあるんじゃないんですか?

 

と思って、TLを横目で眺めていたら、

19時過ぎにきましたよ、第一報。

羽生さんが『マスカレイド』を演じたと。

 

 

 

 

なんと言ったらいいやら。

 

まあ、とにかく嬉しい。

めでたい‼️

 

としさんのゆづる愛を

耳タコになるまで共有されたLoveとしては

もー、本当によかった、と

しあわせな気持ちで胸いっぱい。

 

そっから夜中まで、

TLはお祭り騒ぎだったけど、

羽生さんファンのみなさまが、

めっちゃ喜んで、

「Toshlさん見てたー?」

「Toshlさん絶対泣いてるはず」  ←

「もう一回2人の共演が見たい‼︎」

ってとしさんに語りかけてくれてるのが、

何ともあったかくて、嬉しいっラブラブ

 

 

 

楽曲をイベントで使用する時は

事前に話を通すはずだから、

当然としさんもご存知だと思っていたのですが。

 

 

 

 

えええええ?

としさんも当日まで知らなかったの?

そんなことあるの?

 

おのれ、羽生結弦……これ以上、

あんな純情な55ちゃいをたらし込んで

どうするつもりなのかてへぺろ

 

でも、そんな風にとしさんに

サプライズしたいなんて、

羽生さんもとしさんのこと

本当に大切に思ってるってことなのかな。

 

言葉にするより何百倍も伝わる

最高のラブレター。

 

 

というわけで、

放置していたスカパーに再加入して

10、11の3公演はライブでマスカレイドを

見ることができました。

 

 

(読売新聞さんから拝借)

 

 

 

2019、FaOIのマスカレイドは

本当にとしさんと羽生さんで

魂のぶつかり合いみたいな

激しい演目だったけど

2021のマスカレイド

としさんのことは

羽生さんの中で消化して飲み込んだ上で、

ひとりで新たに作り出す作品。

 

 

 

 

この時期に、こんな選曲をするんなんて。

 

わかりやすく人を励ます曲と違って、

マスカレイドは

苦しみのたうちまわる闇に

やっと一筋さした光を

手繰り寄せるような楽曲。

 

羽生さんにも、

マスカレイドの世界に通じる苦悩、

もがきながらでも掴みとりたいものが

あるってことなのかな。

 

 

初日の演技こそ「大人のマスカレイド」って

ちょっと冷静な演技だったそうだけど

回を重ねるごとに熱量が上がり、

最終日の演技は

まじで度肝を抜かれました。

 

最初から最後まで一寸の緩みもない

気迫みなぎる演舞

『勇気の真実』にあわせて

咆哮した羽生さん。

ラスト、一瞬の迷いの後

グローブを叩きつけるのでなく

天に向かって放り投げて。

 

演技が終わった後、

羽生さんは肩で息をしながら

拾ったグローブを胸元で抱きしめてた。

 

 

あなたの夢かならず

叶うように祈る

 

 

羽生さんは今季、

4Aを目標にしてるんですよね。

前人未到への挑戦にむけて、

としさんの存在は

羽生さんにとっても

心の支えになってることを感じる

熱いプログラム。

 

としさんの『マスカレイド』は

歌うたびに進化していくけど、

羽生さんの『マスカレイド』も

同じように進化しているんですね。

 

 

またいつか、どこかの未来で

二人がもう一度、共演する日が来たら

どんなものすごいことになるのか、と

楽しみで仕方ないけれど。

 

 

こんな煽りプレゼント、

羽生さんからもらったら、

としさん、半端なことじゃすまないねチュー

年末に向けての怒涛のご活躍、

心から、楽しみにしておりますグラサン