都民の森 風張峠ライド | あっぴょこのRFX8でポタリング!!

あっぴょこのRFX8でポタリング!!

Team avidとともに、いわきポタリング

前回、檜原村をライドした時は、時間がなく途中で引き返しましたが、今日は一周頑張ります。


もう道は覚えてるので、速攻檜原村へ。

いわきでライドしてると、誰にも会わなかったり、会っても1人とか多いが、流石メジャールート。

少なくても300人にはサイクリストに会った。

コンビニはサイクリストで大渋滞。


そこから延々20kmのヒルクライムです。

このルートはホントに7〜8%を延々と上ります。

やっぱりサイクリストが多いので、途中10人くらいのトレインに乗せてもらった。


やっと都民の森が見えてきた。

都民じゃないけどチュー

最後の数キロは地獄だ。


疲れたー


足が売り切れ寸前。

ドリンクも売り切れ寸前。

スタミナも売り切れ寸前。

着いてスポーツドリンク買い飲み干して、団子食いました🍡


画像では分かりませんが23℃です。

涼しい通り越して寒い。

ちなみに道はご覧のような道で、整備されていて非常に走りやすいです。


次の目的地、風張峠。


大分上ってきたねー


標高は1100mを超え、東京都最高地点。


ブレーキで手が痛くなるくらい下り、奥多摩湖へ。

前から気になってたこちらのお店で昼食。


お店からは奥多摩湖がすぐ側に見えます。


中華そば🍜

昔ながらの中華そばって感じで激ウマ。


山の上は涼しかったが、青梅に下りると38℃。

やっぱり暑かった🥵

よく1200mも上ったわい口笛