水道局でBlowging -6ページ目

夕方のコンビニ

仕事帰りにコンビニのATMに寄ったら


ん~、駐車場イッパイだなぁ、隅の方に止めるか


黒い軽自動車の隣に停めると


何故か窓ガラスが曇っていて中が良く見えない!!


『こ、これは大変な場面に出くわした!!』


ぼやけた影を見ると、中でカップルがありえない体勢になってるし(笑


フェラしてる・・・


まぁ、そんなにマジマジ見るのも嫌だったのでとりあえずATMでお金おろしてと・・・


さて、また駐車場に戻りますか!


あれっ!!


乗ってるょ・・・助手席の男の上に女が乗って動いているよっ!!


しかもますます曇りが酷くなってるし(爆


今日の何気ない出来事でした


 

仕事納めでした^^

さて、一年の嫌な事を忘れて・・・と!


「30日から休みじゃー!」


と思っていたら、夜中1時前に電話が・・・


え?家の中で水漏ってる、明日の朝にでもいいんじゃない?


漏水の良が酷い?元栓しめておけばいいんじゃない


え?元栓の手前!?で直ぐに出動しろと?zzz(寝ぼけてる


夜中だし、水冷たいし・・・応急=本修理で終了・・・現在12月30日の午前2:20


帰ってねよ・・・ねむい(・_ゞ) ゴシゴシ…


鳴る携帯・・・何?


え?火事で消火栓使ったら本管濁った?!!


朝までに沈殿するんじゃない?(超適当w


これから濁り取れってか!!うぉい!!


作業終了・・・こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


3:30・・・帰ろう・・・


 

なんだか最後までバタバタな一年だったなぁ(ーー;)




皆様、良いお年を迎えて下さい  m(_ _"m)ペコ

お役所仕事はホンット馬鹿ばかり・・・

水道業界は年々赤字の一途と言うわけで今年も予算編成の時期到来。


当然、予算支出の縮小が第一目標なわけなんですが…


経理担当とぶつかったのコレ


私「水道管の入れ替えなんですが、私としては敷設してから何年経過したから入れ替えるとかではなく、試掘結果で管の内側・外側・継手に異常がなければ入れ替えなくて良いと判断しました。しかし敷設年数に関係なく煙害等で腐食状況が激しく改良必要のあるところは入れ替えていく方針です。」


経理「駄目ですね、そのやり方は年度によって予算金額に差がありすぎる。今年は5億でも、来年は20億円というパターンが発生するのは議会説明がつかない。」


私「必要な部分に必要な経費を投入する、不必要な部分にお金をかける。企業として可笑しいとは思わないのですか?企業全般の収益を見て考えて欲しい。」


経理「あなたの考えは分かるが、それは役所仕事から逸脱しているので認めるわけにはいかない。」


私「その役所仕事が、赤字にしている原因だと分かっていて何故認めないのですか!(怒)」


経理「公営企業だからこそ役所仕事が大切です。」


私「分かりました、去年と同じやり方で予算編成しなおします。もう話合うことはないです。」(捨て台詞



ほんっとアホです。


でも、経理も分かっているんです、俺の言っている方が明らかに正当だということが


ただ議会説明で議員からの反論・質問責めに遭うのが目に見えているからでしょう



こう考えると議員が悪の元凶に見えてきますよ…


アホくさくてやってられませんね。



仕分けなんてロクなものじゃありませんよ。