コットンの日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

コットンの日

 

 

普段着はズボン派?

スカート派?

 

 

気分次第ですが、

スカートが多いかな

 

(イメージ ほとんどドブネズミ色です)

 

普段着ではないもの(スーツなど)も

スカートが多いですね

 

*************************

しゃがむ

 

スカートで気をつけなければいけないのは、

しゃがむとき。

 

ズボンより、明らかに

脚の可動域が狭い。

 

いやいや、正確には

脚は可動するのですが、

常識的に

閉じるべきところは

閉じなければならない。

 

 

[ケーススタディ]

 

ギリギリ見えるか、見えないか…

 

タイトスカートのOL

片足を上げるというのも

防衛手段

 

やはりOL

ちょっと危ないですねー

バッグに気を取られていると

無防備になりますよー

 

高校生

おもいっきり前かがみ

かつ、カバンを前に置く

体が柔らかいなら、

これもアリかな

 

長いスカートなら

とりあえず安心

(神戸の女子高校生はスカートが長いという)

 

典型的な関東の女子高校生

スカートは短い

まぁ、斜め向いならちょっとは安全

 

うーん、正面を向いちゃいましたか…

 

図書館、大人の女性

ロングだけど、そこでしゃがむかなー

なんか淫靡…

(そんなことはありません)

 

 

****************

毎度ネタにしている

『デキる猫は今日も憂鬱』より

ヒロイン 福澤幸来(28)のスカート

 

第2話

公園で野良猫(諭吉)を拾うシーン(回想)

見えそうで見えない

 

第5話

公園のベンチで酔っ払っている幸来

決して、脚は広げない

 

第8話

仁科理央と彼氏の痴話喧嘩

逆上した彼氏を投げた幸来

彼氏の捨て台詞を記録している

やはり、見えていない

 

 

*********************

で、スカートの中に隠された

おパンツの話

 

手触りで重要になるのが

ショーツかもしれない。

 

しかし、手触りと言えば

「シルク」には及ばない

(私見です)

 

 

(十両以上の力士のまわしは絹)

 

次点が「コットン」

 

(幕下以下の力士のまわしは木綿)

 

 

さらに、

「レーヨン」とか

 

「ポリエステル」とか

 

「麻」とか

 

「ウール」とか

 

「ペーパー」なんていうのもあるが

これは使い捨てだろう

旅行中に使用するものかな?

 

さらに「革」なんて言うのもあるが

これは特殊な性癖のある人かもしれない

 

 

 

**********

[コットンフィール]

 

最近のティッシュは

「コットン仕上げ」

「コットンフィール」

などという言葉がある

 

トイレットペーパーまでそうだ

 

[シルクフィール]

 

コットンフィールがあるなら

シルクフィールがあるのかと思ったら

あった

シルクフィールウルトラ

やはり

鼻をかむのにも

肌触りが必要だろう

 

気持ちよく鼻をかみたい

 

************************

話は変わって、今日の出来事

************************

排水管清掃

 

今日はマンションまるごと一棟の

業者による「排水管清掃」

日であった。

各住戸に業者が入り、

排水管を清掃するのだ。

 

そのことを、昨夜、寝る前に気づき、

慌てて対象箇所近辺の掃除を始めました。

 

無視して、作業を拒否してもいいのですが

一棟まるごと、

一斉に洗い流すことに

意味があるわけで、

あとになって、ワタシの部屋で

「詰まる」ようなことがあれば、

階下の部屋に迷惑がかかり、

「あのとき掃除をして

もらわなかったからよ」

などと陰口を叩かれるのは明らか。

 

おまけに、その際の修理費用は

個別に支払わなければならない。

(今日の一斉清掃は、

積立金から充当されています)

 

 

掃除の対象箇所は、

①キッチンの流し台

②洗濯機の排水口

そして

③風呂場の排水口の3箇所

トイレは対象外。

 

別にそのまま

(ワタシが周りの掃除をせずに)、

作業をしてもらっても、

気にしなくていいのかもしれない。

 

しかし、

①と③は、ちゃんとしないと恥ずかしい。

特に③の風呂場

ここの床はきれいにしなければ、

毛とか垢とかカビとか、

そんなものがあっては大変。

 

というわけで、

簡単な順に

②洗濯機の防水パン、

ここは楽勝。

 

つづいて①流しを「クレンザー」で

気が狂ったかのごとく、

こすり倒す。

きれいになった!

 

大トリ③の風呂場、

毛とか垢とかカビはなんとかなった。

問題は「シミ」。

これが、クレンザーでこすっても

どうにもならない。

ま、ここで妥協してもいいのですが、

とことんやりたくなって、

最後の手段、

トイレから

「サンポール」を持ってきて

ぶちまけました。

あら不思議。

みるみるきれいに!

まるで、入居したときのよう!

 

深夜までかかって、ハイ、終了。

 

トイレが対象外なのが幸い。

このあと「トイレ掃除」なんか

やってられない。

 

朝イチで、午前半を取ることを連絡。

 

作業の人登場。

若い兄ちゃん2人。

効率よく、テキパキと作業を進めていく。

さすがプロ。

 

最後に終了確認のハンコを押した。

その時である、ひとりの兄ちゃんが

「トイレを貸してほしい」

と言う。

(ふざけんな ←心の声)

 

 

 

できれば、両隣のバアさんのところで

借りてほしいが、

間に合わないのなら仕方がない。

 

油断して、

トイレは掃除をしていない。

今回の対象外だからだ…

 

まぁ、赤面するほど恥ずかしいが、

もう、この兄ちゃんと

会うことはないだろう、

今日でサヨナラだ、

そう思って、貸しました。

 

屈辱!

 

***************************

昨日のつづきの話

***************************

キーボード

 

昨日の記事の最後に「前フリ」をした

超ミニサイズのキーボード、

いじり始めました。

 

こんなキーボード

 

大きさの比較

一番上の黒い、大きなキーボードは

日本語配列 + テンキー独立の

フルサイズのもの

(LOGICOOL製 USBワイヤレス)

 

その右が、5ボタンマウス

(ELECOM製 USBワイヤレス)

 

その下の白いキーボードは、

MOBOの折りたたみタイプ、

Bluetooth接続

 

カタパルト式に折り畳めて

ちっちゃくなります

フルサイズキーボードと比較

さらに、ケースが付いていて

完全格納

 

 

その右が、

ELECOMのミニマウス

これもBluetooth接続

 

ハイ、その下の”電卓”みたいなのが、

今回購入した、

超ミニサイズのキーボード

(EWIN製 Bluetooth接続)

 

キー部分は、

ちゃんと日本語配列になっています。

 

右の四角い部分は

「タッチパッド」

指でなぞると、

マウスのポインターが動きます

下部には、左と右のクリックボタン、

さらに上下左右のスクロールボタンが

配置されています。

 

これが、ちゃんと動く!

笑っちゃうくらい、楽しい。

 

しかし、使う場面、

キーボードやマウスが置けるなら、

それを使えばいい。

 

この超ミニサイズのものは、

手に持って、

ゲームのコントローラー感覚で

使うことにしよう。

 

となると、指使いをどうするか?

 

親指でタッチするか…

 

ま、いいや、土日に習熟しよう。

 

さて、これは中国製の製品。

今回はちゃんとした企業だ。

日本語マニュアルも添付、

サポートセンターもあり、

物流倉庫が関西にあるらしく、

7日に注文して、昨日9日に届くという

配送の早さ。

 

これがビジネスというものだ。

アタリマエのこと。

別に褒める筋合いのものではない。

 

ところが、ゴミを売りつけて

そのまま逃げる中国企業が目立つ。

まともにビジネスをしている中国企業まで

信用を落としかねない事態になっている

(んじゃないかな)。

 

別に、

ワタシの知ったことではないが…

 

****************

ハイ、今日はここまでです。

 

最後までお読みいただき、

有難うございました。

 

よい週末を!