アベマ開局記念の日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

アベマ開局記念の日

 

おすすめの番組おしえて!

 

 

申し訳ありません、

テレビは観ないので

わからないのです

 

AbemaTVは、

そんなに見たことはありません

せいぜい無料期間の

地上波アニメの

「見逃し配信」くらい。

ハイエナのような

視聴者です。

 

この無料期間のうちに

配信されている番組を

ハードディスクに

保存できる

なんていう裏技ないのかな?

(もちろん違法ですね

イケマセン)

 

 

 

開局!のときの記念写真

懐かしのタレントが…

 

*********

番組コンテンツは

たくさんあるようですが

知らないので

語る資格がありません。

 

「麻雀」の中継があったり、

首相の記者会見を

会見終了まで放送するとか

聞いたことはありますが

観たことはありません。

 

 

麻雀中継

 

岡田紗佳選手

 

悩んでいるのか?

 

今度は、不敵な笑み(笑)

 

面白いな、この人

モロに顔に出てしまう「勝負師」???

 

「岡田紗佳」で検索

 

「おかださやか」って読むんだ。

30歳。日中のハーフ。

青山学院大学出身。

Gカップ…

 

ほー

 

 

ほー、

なかなか美形ではないか…

 

 

「大三元」ボディとか「役満」ボディとか

書かれていたが

なんのことか、さっぱりわからない。

 

 

******************

ネットTVの

他社は全く見ていません

(存在すらわかりません)

 

それどころか、

「地上波」を全然観ていません。

観たいという気にならないからです。

言い換えれば

つまらない。

 

お笑いも面白くないし、

(面白くない原因は、

①お笑い芸人自体が

面白くないのか、

②お笑いを受け入れる、

私自身の問題なのか?

多分②でしょう)

 

あ、ワタシは『錦鯉』

好きなのですが、

彼らの漫才を観るためには、

ほかのお笑い芸人のコントや漫才を

観なければならない。

 

お笑いの「幕の内弁当」スタイルの

番組が目立つ。

 

『令和ロマン』や

『真空ジェシカ』には

箸が進まない。

 

 

これ、今日の『錦鯉』とか言って

朝から追っかけをして、

トークから漫才からロケ

そして楽屋風景まで

放送してくれないかな?

 

 

歌番組も面白くないし、

(面白くない原因は

①歌手が下手、

曲の出来が悪いのか、

②歌を受け入れる、

私自身の問題なのか?

多分②でしょう)

 

同様に

ドラマやアニメも

一部の癒しになるもの以外は

敬遠

 

『デキ猫』 これは癒やされました

 

『高木さん…』これも。

 

 

報道番組

疲れるので観ない

 

TBS「報道特集」

贔屓の山本恵里伽アナウンサー

大出世してキャスターに

4月6日(土)放送

台湾から中継

確認以上。スイッチOFF。

 

前任の膳場さんだって、

ずっとスタジオで

座っていたわけではない。

"現場"に出ていった。

 

げんばのぜんばさん

 

 

********

あれ、その、膳場さんは?

 

日曜日の

「サンデーモーニング」

4月7日(日)放送

 

 

 

おー、なんか爽やかな

朝の番組になりそうな…

 

確認以上。スイッチOFF。

 

 

そういえば、この番組

いつも

フリップが手書きだよなー

 

 

なんで?

 

あー、そうそう、

マンションの自治会の

クソババア前会長も

ワタシがフルカラーで

「写真」や「イラスト」を

載せた掲示物を作ったら、

 

 

ヒステリーを起こして

「手書き」もしくは「モノクロ」

という規則を作った。

 

もちろん従ってはいない。

そんな、「感情的」

「場当たり的」に作られた規則は

断じて認めることはできない。

 

最後は「AI」によるイラストを

載せてトドメを刺しました。

 

1978年に東芝が

初の日本語ワープロを発売したわけです。

 

 

この時代へ、戻れということか?

バカじゃねーか?

50年前じゃねーか!

オマエは、イスラムの復古派、

原理主義者と同じだな!

 

パソコンは、ワープロじゃないんだよ、

いまや、

コンピューターなんだよ。

 

でも、お年寄りを見ていると、

パソコンで文書を作成して終わり!

という贅沢な使い方を

している人が結構いる。

頑張っても「年賀状」どまり。

 

もったいない!

 

 

 

スポーツ

もっと疲れる

 

バラエティー

電波の無駄

 

 

こういうワタシのような

無気力な視聴者を

どう掘り起こしていくか?

 

ホーラ、こんなにたくさんの

番組(コンテンツ)を用意しましたよ。

さすがに、これだけあれば

あなたの好きな番組も

見つかるでしょう!

 

 

逆なのである。

コンテンツが増えすぎて、

探すのが嫌なのである。

疲れたくないのである。

 

*******************

2021年4月9日深夜の

 (仲良しの)テレビ朝日の番組で

「Abema」について

藤田社長がインタビューを

受けている、一見、

「よいしょ」番組をやっていた。

 

 

要約すると

①ネットTVは革新的

②年間20億の赤字

③それでも続ける

「使命感」

あり

④近々、なにやら改革がある

とのこと。

 

3年も前の話なので、

②の赤字額はその後どうなったのか、

④の「改革」は起きたのか、

よくわからない。

 

しかし、変わらないのは

③の使命感なのだろうか?

 

なにをもって

「使命を果たした」ことになるのか?

「果たした」と完了することはなく、

走り続けているのか

これもよくわからない。

 

 

***********************

ただ、ワタシとしては

「疲れるテレビは観たくない」

のである。

 

藤田社長、頑張って!

 

 

*********************

ハイ、今日はここまでです

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。