ホワイトデー | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

ホワイトデー

 

ホワイトデーに欲しいものは?

 

本題に入る前に、

まず、反省

 

2月14日の「バレンタインデー」編で

 

 

 

「チョコレートは投資だ!」

「『BCGマトリックス』を

もとに、

投資額を配分するのだ!」

とてもエラソーなコトを書きました。

 

本日、結果として

投資額を回収できませんでした。

 

まさに、孫正義状態

 

**********************************

ま、それはいいとして

 

ホワイトデーに欲しいものは?

 

 

そりゃもらえるならば

なんでも嬉しいですよ。

 

もらっておいて文句は言えない。

 

ホワイトデーのお返しは

クッキーというのが

意外と多い(気がする)。

 

****************************

中でも手作り

「娘と一緒に作りました」

なんて言われると、

不味くても何も文句は言えない

 

 

逆に見栄えもよくて

すごく美味しいのがあったりする。

 

いいよ、

自作じゃなく購入で…

 

*************

3倍返し

これもバブルの頃の風習だったなー

 

(CanCam.jp 2020/3/12)より

 

Q.2000円くらいの

本命チョコをもらったら

いくらくらいで返す?

 

約1.2倍返しのようです。

(よく見ると、一番右に

"1万円"というのがいる。

5倍返し!)

 

******

Q. 500円くらいの

義理チョコもらったら…

 お返しの平均は、737円

 

 

 

***************************************

バブルの頃はホワイトデーに

「下着」を贈るという

単なるウケ狙い

(別に面白くない)があったらしい。

どの面(ツラ)下げて

下着を買いに行ったのかな?

 

しかし、こんなことを

この"令和のご時世"

まだやっている。

 

ワコールのWebサイトより

 

 

アンケート

「女子はパンツを

もらったら嬉しい」

とかなんとか

その数76.1% !

 

え、ホントかよ

ワコールへの忖度でしょ?

 

下着は絶対に嫌だなー

 

隣の課の

変態モニワ課長(当然独身)

「この間プレゼントした

下着付けてる?」

「ブラの線が

透けて見えるけれど、

その色は

プレゼントしたやつでしょ?」

なんて言われたら、

社内の倫理委員会に訴えるね。

 

上記、ワコールのサイトの下の方にいる

男画像1

(なぜか白目)

 

男画像2

(口の閉まらないアホ面)

 

**********************

毎度ネタにしている

『デキる猫は今日も憂鬱』より

 

変態部長 織塚馨(32)

 

「福澤、パンツ見せろ」

 

「今、なんと…」

 

「ホワイトデーにあげたパンツだ」

(震えている幸来)

 

「帰るときでいい」

 

「はい、どうぞ」

 

このアニメによく登場する

緑色にちなんで…

 

緑色系のパンツ

(その1 ちょっと薄いグリーン)

 

(その2 ちょっと黄緑っぽいもの)

 

(両色合体 しましまストライプ)

子供のパンツみたいだな

 

この色合いは、

「部屋着」と同じ。

 

部長が幸来の

部屋着の色まで知っていたら

怖いよなー

 

****************

下着メーカー調のものを

描いてみました

****************

 

01 ワコールの

「ウイング/レシアージュ」

ブランド

イトーヨーカ堂でも売ってる

あまり高くないブランドの

「ショーツ」

<2,500円前後>

 

 

****************

02 フランスの

「リズシャルメル」

 

超高級品

フランス人の下着が、

日本人の体型に合うのか?

「骨盤」の構造が

違うんじゃないの?

(因みに幸来は、

身長168センチという設定だそうだ)

<24,000円前後>

 

 

****************

03 イタリアの「ラベルラ」

リネン&ヌード リバーレーストリム

ボディスーツ  

<53,680円>

 

 

****************

04 下着・靴下の通販

「チュチュアンナ」

見つけたブラセット 

<3,278円>

 

 

****************

05 MEGASEEKで見つけた 

中国製 

<2,579円>

 

モデルの写真を

じっくり観察したのですが、

「お股」の位置がよくわからなかった。

 

****************

06 Yahooで見つけた 

中国製の紐パン

<530円>

 

 

****************

07 美大生プロデュースの

ランジェリーブランド

『feast』

上下セット

<4,800円>

 

 

プロデュースしたのは

ハヤカワ五味さん。

多摩美卒、現在28歳。

 

近影

 

ハヤカワ 五味

(はやかわ ごみ、1995年8月22日 - )は、

日本の女性ファッションデザイナー、

実業家。

本名、稲勝 栞(いなかつ しおり)。

株式会社ウツワ代表取締役。

 株式会社ILLUMINATE代表取締役。

 

 

08 最後は、グンゼ

『まるでとろけるショーツ』

<1,400円前後>

 

 

 

「部長、満足できましたか?」

 

 

**********************************

今でも、笑えるのは、

(笑っちゃいけません)

中学1年生の時、

「バレンタイン」のお返しとして、

『ヨックモック』

↓これではないが、こんなイメージ

5,000円以上するだろう

缶入りセットをくれたやつ。

 

なんと!

のし紙がついていた。

 

缶入りったって

大人が贈答品として持っていく大きなやつ。

これはもらったほうも困るな。

家族で食べましたけれど。

大きいことはいいことだ

という

アメリカンなやつだったな

 

ヤマカワ、お前のことだよ!

 

あげたのは当然義理チョコだったのにさ。

 

彼の家は吉祥寺で

「寿司屋」を営んでいるのだが、

日もちする「ばってら」とか

「いなり」

ほうが嬉しかったな。

 

なーんて、嘘だよ、

一生で一番

嬉しかったよ

 

****************************

ま、もらったほうが

贅沢言ってはいけません。

 

懐かしい思い出です

 

************************

はい、今日はここまでです。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

(うーん、福澤幸来のパンツ選びと

そのイラストの落書きに、

ものすごく時間がかかった…)

ま、変態は織塚部長ではなく、

ワタシのようです。