225の日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

225の日

 

気になるニュース?

 

 

あの戦争もまる2年たったとか

 

ぷうちん

 

 

北朝鮮のミサイル

だんだん落下点が我が国の領土に

近づいているんじゃないの?

これもミサイル慣れしつつあるように思う。

 

ほのぼの北の家族

 

 

5類に移行したあと

どうなっているんだ?

 

 

 

内閣支持率

戦後最低。ざまあみやがれ。

 

 

裏金

二階俊博 ハイ、入院、入院

虎ノ門

 

 

GDP

ドイツに抜かれた!

何が問題なのか

よくわからない

そのうち、インドにも

抜かれるようだ。

 

 

株価

バブル後最高値を更新

 

地震

 

うーん、無視しては

いけないのだろうけれど、

ワタシにとっては

「マクロ」的視野を

要求されるもの。

 

疲れる

 

いま、ワタシにとって

最も気になるのは、

「ミクロ」のなかの

「ミクロ」なニュース、

 

先週の木曜日から

緊急入院した、

マンションの自治会の

クソババア会長の病状

 

 

 

 

なんだかみんな同情しているようだが、

ワタシは

天罰だと思っている。

 

役員会および自治会を

ことごとく私物化した。

 

その報いである。

 

「あー、神様っているんだな」

改めて思いましたよ。

 

その神様が、

クソババアにどういう判決を下すのか、

期待したいところ。

 

これが、裁判員裁判で、

ワタシが裁判員のひとりなら

「極刑」を提案する。

 

******************

 

あ、そうそう

『デキる猫は今日も憂鬱』

アニメ第2期がどうなるのか?

 

気になりますが、

現在、そういうニュースは

ないようです。

 

気長に待とう…

 

 

 

******************

今日は雨の中、

秋葉原をぶらついた。

 

目的は2つ

 

ひとつは

ジャンクのノートPCを購入し、

Windows98 + Office97の

環境を構築したい。

 

なぜなら、

来期のマンションの自治会の役員で

唯一パソコンを持っている、

そして「パソコンを使える」と

豪語している

トームラというジジイと

仲良くなりたいからである。

 

このジジイのパソコン環境が

Windows98の環境。

26年も進化していない、

ガラパゴス状態か?

 

この

「鎖国」のようなところへ

開国を迫る。

そういう方針なのです。

 

ジジイを落とす。

ジジイを征服する!

 

OSとOffice97は、

むかーし使っていたものが、

押入れの中に眠っていたので

引っ張り出した。

 

今夜から、少しずつ

作業をするつもり。

 

********

もうひとつは

金曜日に購入した

CanonのA3写真プリンターの

インクと用紙を買いに…。

 

ハッキリ言って、高い。

大きなプリンター、

自動車に例えれば

「3ナンバー」。

やっぱり、ランニングコストもかかる。

 

最後まで迷ったのは「インク」。

純正か互換品か。

 

やはり、目的は写真のプリントなので

純正をチョイス、

あわせて用紙も純正、

普段使いの用紙はどうでもよかったが、

これも純正で揃えた。

 

なんだか、今日も散財…

 

でも、久しぶりに

充実した3連休でした。

 

************

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。