勝負事の日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

勝負事の日

 

一か八かの勝負したことある?

 

 

「勝負事」に関してはなるべく避けたい

できれば「不戦勝」がいいのですが、

世の中そんなに甘くはないだろう。

 

 

*************************

日々是決戦

 

 

(代々木ゼミナールかよ)

 

*****************************

 

一か八かなんて勝負はしない。

「勝てる」と思ったら、

完膚無きまで叩きのめす

「負ける」と思ったら、

徹底的に逃げる

 

人生振り返ってみると

「逃げている」ほうが多いかな。

逃げに逃げて、相手が油断したときに

攻め入る

こんな生き方をしています。

 

*****************************

せめて「勝負パンツ」でも履いて、

日々の決戦に挑むかな

 

(ここからいつもの

アクロバット的文書展開)

 

 ****************************

勝負パンツには、大きく二種類あって

 

①お守りとして履くもの

 

阪神タイガース矢野前監督

 

 

必勝お守り

 

 

***********************************

②ああいう場面で見せて

勝負するもの 

(ああいう場面がどんな場面か 

お察しください)

 

 

女性に訊いた

Q.勝負下着を持っていますか?

第1位……宮城県(51.2%)
第2位……徳島県(47.6%)
第3位……熊本県(43.3%)
第3位……鹿児島県(43.3%)
第3位……沖縄県(43.3%)
※6位以下は省略

 

全国平均は35.7%なので、

その数は平均を大きく上回っているようです。

ちなみに、最下位は岐阜県で21.6%。

(トリンプ調べ)

 

*********************************

女性版勝負下着

(検索したらひっかかったもの)

 

 

 

根本的に

下着の問題ではない

いくらセクシーなものをつけていてもダメ

やっぱり

「体型」の問題だ

 

**************************

男性版

 

シャレもん

 

 

海の男

 

招き猫

 

特攻

(暴走族かよ)

 

*************************

どうでもいいや

私は不戦勝が好き

 

***************************

***************************

 

成人の日

 

新成人の方々、おめでとうございます

とかなんとか言って、おめでたいのかな?

 

*************************

撮影に行こうかな

 

新成人のムスメたちの晴れ着を撮りに

どこかの寺社に出かけたい。

 

カメラは準備完了

OLYMPUSのE-M1X

バッテリー2連装、充電完了

 

レンズは4本

12-60と50-200

単体の25と45

 

場所、たぶんちょっと電車に乗って

遠征するつもり

 

徒歩圏の湯島天神や神田明神にも

多数参拝に来るようですが

ここはやめる

 

モデルのポーズ

ネットからダウンロードして、

気に入ったのを60パターン、

携帯に保存した

「こんなポーズどうでしょう?」と

相手に示すつもり

 

襟巻き、小物類

襟巻きは外して欲しい

地べたに置くのは申し訳ないので

敷物を用意した

アルミのレジャーシート

(レフ板代わりにもなる)

 

ライバルはスマホ

 

よく写るのかな?

ま、撮るというプロセスが

楽しいんだろうな。

 

きれいな写真なんて、

写真館で撮ればいい。

 

 

 

 

 

***********************

おととしだったか、

晴れ着ムスメを、

気分よく撮影していたら、

 

警備員が来て

「営業目的で撮影しているんですか」

「いいえ」

「個人撮影ですか」

「金銭の授受は一切ありません」

と揉めた。

 

モデルさんには、このあとも

いろいろポーズをしてもらいたかったが

気分を害した。水をさされた感。

ま、仕方ない。

 

*****************************

晴れ着の研究

ほー、最新のは、こんな感じなのか!

 

左から

エレガント

モダン

POP

古典

 

 

ここで「落書き」をしてみたくなったので、

『デキる猫は今日も憂鬱』

登場人物の顔をはめて落書き。

 

エレガント = 柴咲ゆりちゃん

モダン = 尾代さん

POP = 福澤幸来

古典 = 仁科理央さん

 

としましたが、

よく考えてみたら、

成人式に一番近いのは仁科さんくらいなもので

尾代さんや幸来にとっては

はるか昔の話

 

もう少し、落書きをしようかと思ったら

登場人物のうち、若い女性って

この4人位なんですね。

 

「京舞妓」と「レトロモダン」

 

 

「舞姫古典」と

「ノスタルジック」

 

「北九州」

 

 

 

 

 

*************************

今日のクソババア

 

月に一回、マンションの自治会長である

クソババアに提出するものがある。

 

今回の提出時刻は、

昨日の18時。

 

クソババアの部屋を尋ねていったら

玄関ドアが開けっ放し、

このクソ寒いのに…

 

 

なるほどね、

ワタシを警戒しているわけだ

 

年末に役員会で

コイツとその取り巻きに

集中砲火を浴びせられたワタシは、

筆頭の子分のババアに

「こりゃ会長と一対一で

やりあわなきゃダメですね」

メールしたのが

当然クソババア会長に伝わっているはずで、

直後にクソババアから

LINEの友達申請があったり

理解に苦しんでいました。

 

というわけで、

ドアを閉じて閉鎖空間で

一対一になると

ワタシが何をするかわからないと

思ったのだろう。

 

クソババアは動揺していたようで、

ワタシからの提出物に

受領印を押すところを間違えて、

次月のところに押印しやがった。

 

それで、一連のアクションが終了すると

ドアを完全に閉めた。

 

開放空間で取り巻きがいると

強くなるクソババアであるが、

一対一になると

弱々しいただの婆さんである。

 

この勝負、

しかし、ワタシは手を緩めない。

完全に締め上げる。

「パワー・ポリティクス」

というやつだ

(↑興味ある人はググって!)

 

************************

 

ハイ、今日はここまでです

 

最後までお読みいただき、

有難うございました。

 

おやすみなさい