今日はアロエヨーグルトの日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

アロエヨーグルト好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

アロエヨーグルトの日

 

 

 

嫌いです 

 

アロエはヨーグルトで 

食べたことはありますが 

あまり好きではありません

 

なんか臭くないですか? 

 

 

 

 

[好きな味]

 

プレーンでハードタイプのもの。 

小学生時代、給食に出ていたものが好きです。 

ここで刷り込まれた記憶は 

大人になっても変わらない。

 

アロエだとかブルベリー? 

ちょっと違和感あり 

 

[効能]

 

ただの「食感」を楽しむもの程度

に思っていたのですが、 

『美肌効果』があり

『食べる化粧品』とも呼ぶようだ 

(↑森永乳業のHPより引用)

 

 

(これが発売されたのが1210日だった)

 

 

 

 [ヨーグルト以外のアロエ料理]

 

刺身で食べたり

 

 

天ぷらにしたり

 

 

ステーキにしたりする

 

 

食べ方があるようだ 

(日本アロエセンターのHPより) 

 

 

 

 

ここまでして食べるかな 

美肌効果があるものを「アブラで揚げたり」 

「焼いたり」したら、効果がなくなるような 

気もしますが…

 

そんなことない?

 

HPには 

 

利用の際の留意点: 

多量に摂取すると

お腹が緩くなりすぎる事があるので、 

初めて使う場合には少な目から 

自分の適量をみつけましょう。

 

上記の理由で、妊娠中の方、幼児は 

生アロエの多量摂取は控える方がいいでしょう。

 

と、小さく記載されていた。

 

なんかヤバいような食べ物かもしれない 

 

結局よくわからない 

 

笑っちゃうのが「アロエ盆栽」 

(同じくHPより)

 

アロエが大好きなので 

いつも身近にないと落ち着きません。
 子株をよく吹くので、
 

ガラス容器に入れてテーブルアロエとして 

デスクに置いています。 

名づけてアロエ盆栽(笑)

 

 

留意点:これはアロエベラ1年もの、 

まったく大きくなりません(笑) 

半年無水でも生き延びられる 

アロエならではの楽しみ方です。

 

旅行に出かけるときにも、 

土が湿る程度水を与えておけば

1ヶ月でも平気です。

 

さすがだぜ、アロエ! 

 

「さすがだぜ」ときたもんだ。 

(なんのこっちゃ)