にゃんズ、なう。 | ちゃめニャンズ

ちゃめニャンズ

スコティッシュのもふもふちゃめ♂と、おばあちゃんぴゃ子♀、わんぱくうらら♀。そして、アメショのお嬢にゃんチェリー♀4にゃんでにぎやかにやってます♪

なう!

ちゃめ。



寝てたんだけど、起こしちゃいました。


チェリー。



実は最近、病院通い。今日も病院だったから、疲れてぐっすりかな。
(お尻の毛が抜けて真っ赤っかになってました! 気づいたときはビビりました)


うらら。



アンモニャイトとしてます。
アンモニャイト? ニャンモナイト?
いまだにどっちが正しいのか不明。


ちなみに、数分前。

ちゃめ。



写真を撮る気配にお目覚め直後。ちょっと不機嫌。

チェリー。



まだ、お手ては伸ばさずぐっすり。

うらら。



アンモニャイトになりきる一歩手前のくるりん。

春ですね。
我が家のにゃんズ、今年10歳、9歳、8歳になります!

まったりがまったくよく似あうお年頃です。

飼い主も…ですけど。
 




******久々にラーメン記録 ※興味のある方だけ読んでくださいね

最近お気に入りのお店。

どちらも昨年オープンした、これからが楽しみなお店バージョンです。

 

 

神奈川県辻堂にある「汁無し担々麺」屋さん。

Tang Tang & Co.

 

汁無し担々麺、大好きなんですよ~。

でも、私はお店によって好みか無理か、はっきり分かれます。(塩も)

ここのは「まるっきり好み!」な味でした。

辛さと山椒のしびれ具合が絶妙。

麺との相性もよくて、そのままするする行きたくなりますが、

途中でスープを足したり、ご飯を入れて締めたり。

いろんな食を楽しめるんです。

ちょっと遠いけど、ちょくちょく行きたいお店です。

 

 

渋谷。東急bunkamura近くの

ITACHI

※画像、お借りしました。

 

 

私が通勤している渋谷って、若者向けの、濃い系のラーメンばかりでまいってたんです。

探した探した…。

最初はお昼休みのお散歩途中にたまたま「中華そば」の提灯をたまたま見つけたこのお店。

まだ2回しか行けてないけど、激美味です!!

なんですかねえ。スープと麺のバランスがこれほどよいお店には

ちょっとお目にかかれないかも。

うんうんとうなずきながら、テンポよくすするのが美味しいし楽しいと思えます。

久しぶりに美味しい中華そばのお店に出会えてうれしいです。

 


ふぅ~

久しぶりにラーメン語ったら熱くなってしまいました。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございます(^^



そして、「なう」だったにゃんズ、

ラーメンを語っている間に「なう」じゃなくなってしまいました~。

件名に偽りあり、ご容赦くださいませ。